2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 寺町・十念寺 | トップページ | 新緑・城南宮(2) »

2013年4月28日 (日)

新緑・城南宮(1)

京都駅の南、洛南にある方除けで知られる城南宮へ行ってきました。

風はあるもののスッキリ青空になった連休2日目、

この辺りはなかなか不便で、地下鉄が竹田まで伸びるまではrvcarだったのですが

最近はかなり便利になりました。

さて、新緑ですがとっても!とっても!綺麗shineでしたsign03

藤の花も満開、つつじもほぼ満開、あやめに山吹など季節の花が青空に映えて

最高でした。

神苑では明日29日2時からの「曲水の宴」の準備がされていました。

Dsc07805

あやめ、菖蒲、杜若、よく似てますね…

Dsc07812

神苑内を流れる清流。

Dsc07814

若葉が日差しを浴びて輝いていますshine   もう初夏のようです。

Dsc07816

下に積んであるのは、明日の「曲水の宴」の観覧席用の椅子です。

Dsc07820

職人さんが忙しそう。明日は今日よりもっと暑くなるみたいですね。

きっと大勢の人で賑わうでしょう。

Dsc07821

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ       ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc07806

« 寺町・十念寺 | トップページ | 新緑・城南宮(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寺町・十念寺 | トップページ | 新緑・城南宮(2) »