2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 梅めぐり・祐正寺 | トップページ | 梅めぐり・御苑の梅林 »

2013年3月13日 (水)

祐正寺に咲く花

境内には梅のほかにも数種の花が咲きだしていました。

観光寺院ではないので場所も分かりにくいためか、この日もcamera持参の

近所のおじさん一人と若い男性に会っただけでした。

有名なお寺を回るのも良し、こういう静かなお寺で心静かに花を愛でるのも良し…

掃き清められた庭に読経が聞こえ、今を盛りと咲く花を愛でる、こんな時間は

貴重に思えますconfident

こちらの椿は鳥の被害もなく花弁が綺麗でしたhappy01

Dsc07276

これは木瓜の蕾かな?

Dsc07277

水仙。

Dsc07278

Dsc07283 ここは妻取地蔵様が祀られています。

独身男性にご利益のある地蔵様は初めてです。ご希望の方はどうぞwink

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

沈丁花。

Dsc07280

« 梅めぐり・祐正寺 | トップページ | 梅めぐり・御苑の梅林 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こっちも公園に沈丁花咲いてるよ!
ちょっとテンションUPしたわ。
他にもいろんな花が咲きだしたし、いよいよ春・・
と言いたいけど、明日はまた寒いみたいだよー。
風邪ひかないようにねー。

ここで綺麗なお花をみてから、
だいたい駅に向かう途中などで意識し出しますhappy01
それにしても、今日は風が強かったですsweat01

すず母さんへ

沈丁花もあちこちで咲いてきたね~
異常に暖かかったり急に冬に逆戻りしたり、本当の春はまだ少し先かなぁ…

今日も風がすごくてbearing

penさんへ

いつもありがとねhappy01

関東地方は砂嵐とか、テレビでいってましたtv
気を付けてねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅めぐり・祐正寺 | トップページ | 梅めぐり・御苑の梅林 »