2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 節分会・聖護院門跡 | トップページ | 蘆山寺・鬼法楽 »

2013年2月 3日 (日)

節分会・吉田神社

2月2日の吉田神社の様子です。

最近、どこのお祭りも露店が少なくなってきているのですが、

この吉田神社の参道から境内は露店がいっぱい出ていました。

懐かしいスマートボールやなんていうのかな? 鉄砲で棚の上の商品を狙って

当たればそれが貰えるゲームなど、子供の頃のお祭りを思い出しましたconfident

そして、またまたカルメ焼きを買いましたhappy01

ここから吉田山へと登っていきます。両側の露店を見るのに忙しいcoldsweats01

Dsc06978

お参りするのも列ができて大変。

Dsc06980

京大にも寄ってみました。

レストランもあり結構混み合っていました。

Dsc06976

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

竹中稲荷に咲いていた椿。

Dsc06981

« 節分会・聖護院門跡 | トップページ | 蘆山寺・鬼法楽 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今晩は ナビさん sign01

吉田神社の節分会は行ってみたかったのですが、参道入り口からの雑踏を思い出し、パスしてしまいました。happy01

そこで、懐かしい吉田神社や時計台を拝見させてもらいました。smile

ツバキの花もきれいですね。もう咲いていたんですね。note

プロフユキさんへ

吉田神社は断念されましたか(*^m^)
節分といえば吉田神社か壬生寺といいますから、それはすごい人出でしたよ、3日ならもひとつすごかったでしょうね。

私は3日は初めて蘆山寺の鬼法楽(鬼踊り)を見てきました。結構ちかくだったので迫力満点でした。
御所では蝋梅がいい香りを放ってました、そして紅梅もちらほら咲きだしてましたよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分会・聖護院門跡 | トップページ | 蘆山寺・鬼法楽 »