2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 梅ちらほら咲き・梅宮大社 | トップページ | ケーキ週間♪ »

2013年2月11日 (月)

水仙と椿・梅宮大社

梅はちらほら咲きだったけど、水仙はたくさんの花をつけていました。

社に入る前から、鳥の大きな鳴き声が響いていてどこで鳴いているのかと

上空を見上げると、高い木のてっぺんにサギらしき鳥が巣を作っているようです。

時折飛び回るその親鳥は羽を広げるとびっくりするくらいの大きさでした。

Dsc07125

山門からチラッと見えているのが、可愛いヘビさんの絵馬。

Dsc07090

これはよく見かける種類ですね。

Dsc07099

この珍しい椿は調べてみると「紅唐子」のようです。初めてみましたeye

Dsc07100

Dsc07101

Dsc07102

Dsc07114

Dsc07119

木のてっぺんに大きな鳥、見えますか?

Dsc07122

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

松尾橋から渡月橋へと向かう桂川沿いの道。

広く視界が開け、とっても気持ちの良い道路ですがその分車は速度を上げています。

でも、両側に歩道と柵があるので歩くのも大丈夫。

中央にお椀を逆さにしたような小倉山が見えます。

Dsc07126

« 梅ちらほら咲き・梅宮大社 | トップページ | ケーキ週間♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅ちらほら咲き・梅宮大社 | トップページ | ケーキ週間♪ »