2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 梅めぐり・天神さん | トップページ | 梅めぐり・水火天満宮 »

2013年2月25日 (月)

堀川通・本法寺

堀川通には驚くほどの寺院が、徒歩数分のところに点在しています。

若い頃は賑やかな方ばかりに気が行っていましたが、年齢を重ねるごとに

静かな寺院や色とりどりの花に目が行くようになってきました。

誰に見せるでもなく、ただ自分の今・自分の番を精一杯咲く花には感動sign01です。

さて、現在の本法寺には残念ながらそんな花は咲いていませんでしたsad

それでも、あの大通りに面しているとは思えないほどの静けさを味わってきました。

光悦翁手植え之松と長谷川等伯像。

Dsc07187

仁王門の横にかかっていた大きなわらじと小さなわらじ。

Dsc07188

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

東隣にある表千家不審庵。非公開なのでチラッと覗いてみました。

Dsc07189

« 梅めぐり・天神さん | トップページ | 梅めぐり・水火天満宮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅めぐり・天神さん | トップページ | 梅めぐり・水火天満宮 »