2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 新年の鴨川から »

2013年1月 3日 (木)

かるた始め・八坂神社

祇園八坂神社で毎年恒例の「かるた始め」が催されました。

正月の3日、やっぱりすごい人出で歩くのもノロノロでした。

かるた開始まで時間があったので、夫とお隣円山公園のたくさんの屋台を冷かし

ながらうろうろしていたら、境内に戻ってみるともう人垣ができていてちょっと失敗

でしたsweat01

それでも何とか撮りやすい場所を探してうろうろしているうちにテレビカメラの脚立

近くに潜り込み、かろうじて写真が撮れる場所を確保sign03

人の頭とか前の人が上げているカメラなどはトリミングでカットしていますがcoldsweats01

新春の八坂さん。

Dsc06814

Dsc06818

Dsc06826

Dsc06837

Dsc06841

Dsc06845

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチッと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc06856

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 新年の鴨川から »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、すっかり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
ブログは読ませて頂いていましたが、やっとコメントが
入れれるようになりましたwink
私のブログの方にもコメントを入れて頂いていたのに
鬼のかく乱?元旦から風邪で寝込んでしまって
お返事が出来なくってごめんなさい。
(風邪はもうすかっり回復しましたscissors

八坂さんの「かるた始め」って本当時代絵巻から
飛び出てきたかのスタイルでされるんですね。
これは知らなかった~confident
今年もいっぱい京都を楽しませて下さいねnotes

mahiruさんへ

今年もよろしくお願いしますhappy01

年始に風邪ひいちゃったんですね。
返事は皆さん分かってくれてますよscissors
そちらの気温すごいねcoldsweats02テレビの天気予報で見たけど、マイナス30℃の処もあるとかsnow
さすが北海道sign01って感心してる場合じゃないね、地元の人にとってはcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 新年の鴨川から »