2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 哲学の道と大豊神社 | トップページ | 第31回全国都道府県対抗女子駅伝 »

2013年1月11日 (金)

北野天満宮の南天

先週の天神さんの様子です。

私はもう4日から仕事が始まっていたので正月気分は抜けていたけど

ここ天神さんはまだまだ「お正月」でした。

昼過ぎでしたが、初詣や合格祈願で境内は賑わっていました。

参道では屋台がそろそろ仕舞いかけというところだったけど、懐かしいものを

見つけ買って帰りました。

食べてみると子どもの頃を思い出すような、ホント懐かしい味でしたconfident

それは…カルメやき、食べるほどにクセになる~happy02

今年巳年の絵馬は優しい感じがします。

Dsc06888

Dsc06889

Dsc06891

西陣織工業組合の糸人形。身体の部分が正絹の糸なんですね。

Dsc06893

Dsc06894

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc06895

« 哲学の道と大豊神社 | トップページ | 第31回全国都道府県対抗女子駅伝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

糸人形、懐かしいです。子供の頃 よく見ました。
最近は、見たことが無かったんですけど、また復活
したんですね。

なかっちょさんへ

復活したのかな?
桜門を入って振り向くと展示されてましたよ(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 哲学の道と大豊神社 | トップページ | 第31回全国都道府県対抗女子駅伝 »