2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 鴨川・1月の風景 | トップページ | ユリカモメと… »

2013年1月27日 (日)

春の兆し・瑞泉寺

木屋町三条にある瑞泉寺。

以前、友人と前を通りかかりライトアップされた梅がとっても綺麗なのでふらっと

寄ったお寺です。

繁華街にあるせいか小さな境内ですが、綺麗に手入れされ四季折々の花が見られ

るのが気に入りました。

薄く雪化粧した寒い日でも数種の花が目を楽しませてくれました。

Dsc06959

Dsc06956

蠟梅、すでに咲いてるところもあるようですが、こちらはまだ蕾で今にも開花しそう。

Dsc06955

Dsc06957

水仙の蕾が大きくなってますねeye

Dsc06958

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

薄氷が張っています。

Dsc06952

今日は午後から大阪国際女子マラソンを楽しみました。

福士選手惜しかったけど2位は立派ですねshine

渋井選手からドリンクを貰った場面は感動でした。

ママさんとなった小崎さん、3位と健闘した渡辺さん、7位に入った樋口さん

お疲れさまでした。

沿道の声援を受けて粘りを見せてくれた渋井さん、

ただ走ってるだけ…という声もあるけど、マラソン・駅伝は面白いですhappy01

« 鴨川・1月の風景 | トップページ | ユリカモメと… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさま
蠟梅もう膨らみ始めたんですね。
京都では春の兆しが感じられるようですが、
越後の内陸は雪雪雪です。新潟市は無雪ですが。。

富山の彫刻の街、井波にある瑞泉寺は何度か訪れましたが
京都の瑞泉寺勿論?参拝したことありません。

輝ジィ~ジさんへ

蝋梅は早い処ではもう満開になっていますhappy01
新潟の市内は雪がないんですね、意外です。
こちらは今日、じゃなくて昨日は暖かでした。
日暮れも少し遅くなったように感じます。

瑞泉寺は悲しい謂れのあるお寺ですが、よくお手入れされた境内に季節の花が見られるので気に入っています(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴨川・1月の風景 | トップページ | ユリカモメと… »