2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 北野天満宮の南天 | トップページ | 寒桜 »

2013年1月13日 (日)

第31回全国都道府県対抗女子駅伝

昨年は風邪をひいて家でtv観戦でしたが、今年は沿道で応援できました。

円町駅のすぐ近く、JRのガード下あたりで待ちました。

12時半に西京極をスタートして、10分ほど経つと上空からヘリコプターの音が

聞こえてきて、「規制」と書いたゼッケンをつけたパトカーがやってきた。

地元京都は何位で来るかな?と期待が高まります。

今回は復路も観る予定でした、最終区を野口選手が走ると新聞で見たから。

でも、残念なことに急性胃腸炎で欠場になってしまいました。

結果、京都は9位でしたが、主力選手の少ない今年の大会によく頑張ってくれ

ましたsign01

沿道の応援もとっても暖かいものでした。

これはやはりあの場にいないと分からない臨場感ですね。

鍛え抜かれた選手たちの引き締まった身体、綺麗だなぁと思いました。

白バイに先導されて選手が見えてきましたnote

Dsc06896

トップグループ、鹿児島の高校生、すごかったですねsign01

Dsc06898

第二グループ。

Dsc06899

木崎さん、竹中さんがいます。

Dsc06900

Dsc06902

最終グループ頑張れ~~

Dsc06903

兵庫のアンカー小林さん。

Dsc06912

千葉の新谷さん。

Dsc06913

急きょ出場となり頑張った京都の久馬さん。

Dsc06915

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

全国の選手の皆さん、今年も感動をありがとうございましたshine

Dsc06916

« 北野天満宮の南天 | トップページ | 寒桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

テレビで見ると、選手を追ってくれるので、
ずっと見ていられますが、
生だと一瞬なのでしょうねsign02
生で、見たことないですヽ(´▽`)/

寒い中応援お疲れさまでした。テレビで観戦していましたが、最終ランナーの走りは凄かったですね。テレビで見たままの迫力ある選手の表情が、写真から伝わってきますね。

penさんへ

そう!ほんの一瞬ですよ、選手の走りは思ってるより速いからcoldsweats02
兵庫の小林さんがアップしてるところを初めて見たときは、まるで「風」みたいだった…
応援に行くとそういう場面も観れるからねhappy01

genburuさんへ

昨日は風もほとんどなくて、あまり寒さも感じませんでしたよ(防寒対策バッチリしたからscissors
最終区はエース区間でしたね、帰宅してから録画を楽しみましたnote
この後、大阪・名古屋とマラソンがあるので駅伝・マラソン好きには楽しみな季節です。
私は女子マラソン・駅伝が特に好きなんですhappy01

昔からゼッケンに京都本社の企業の社名が入ってますよね。なんだか懐かしく拝見しました。

こゆきさんへ

毎年ゼッケンにありますね。
何か思い出がありますかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北野天満宮の南天 | トップページ | 寒桜 »