2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 紅葉・嵐山 | トップページ | 夜の京都駅ビル »

2012年12月 6日 (木)

紅葉・厭離庵

清涼寺から歩くこと数分、見逃してしまうような細い路地の奥に山門が

見えます。

以前は訪れる人も疎らで、ゆっくり紅葉を楽しめたのですが

最近は有名になって多くの観光客が、この素晴らしい紅葉を楽しみに来るように

なりました。

今年の紅葉巡りの中で、最高にに赤く色づいていたのは、この厭離庵だと思います。

Dsc06675

私の目も赤く染まりそうな厭離庵の境内。

Dsc06674

Dsc06678

紅葉に埋もれて…

Dsc06676

自然が作った芸術…

Dsc06679

古井戸の前にもみじの芸術happy02

Dsc06682

Dsc06688

茅葺きの屋根に散るもみじ。

Dsc06695

散り紅葉もとっても素敵でしたshine

Dsc06698

Dsc06701

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc06694

*今朝の地元新聞の読者投稿欄に載っていた、ある男性の記事に目が止まりました。

 京都の紅葉を楽しみにされていた奥様をこの秋に亡くされて、奥様の写真を胸に

 紅葉の京都を歩かれたそうです。当時仕事が忙しくて奥様にせがまれて日帰りで

 きていた頃は心から楽しめなかったけれど、今紅葉した街を歩いてみてその美しさに

 感動した、というものです。

 この時期、また桜の時期も多くの観光客の方が京都へ来られます。

 その中にはいろんな事情を抱えた方もいらっしゃるんだなぁと改めて思いました。

 事情があり来れない方、病床にある方、そういう方たちにこのブログが目に止まって

 「京都の紅葉」を楽しんでもらえたら嬉しい…

 そんなことを想いながら今年の京都の紅葉シリーズを終えたいと思います。

« 紅葉・嵐山 | トップページ | 夜の京都駅ビル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

見事な赤だね!
ナビさんの目の色が赤く染まるって表現解りやすい。
散り紅葉も可愛くて綺麗~shine

いろんな思いでナビさんのブログを見てる人たくさんいると思うなぁ・・
私もその一人だよん♪wink

ナビさん こんにちは

京都の紅葉を楽しませていただきました。とても綺麗で行っていない所もご案内をいただき、ありがとうございました。

こんなに遠く離れた場所から
いつも大好きな素敵な京都の景色を見せてもらって
本当に感激しています。
特に今日はちょっぽりウルっとくるお話に
真っ赤な紅葉の色、心に沁みますconfident

すず母さんへ

ホントに真っ赤でしょうsign02
私の目赤くなっちゃいました~happy02
みどりの苔の上に赤や黄色の散り紅葉は私もだ~い好きヽ(´▽`)/

いつもありがとうsign03すず母さんsign03

tanadaさんへ

いつも有難うございますhappy01
行ってない所もありましたか?

これからもまたお寄りくださいね(o^-^o)

mahiruさんへ

私も遠い北海道のこと知れて、楽しく見せてもらってますよヽ(´▽`)/
厭離庵の紅葉は今年私が回った中で1位の色付きでしたmaple

朝刊読んで、私もなんか感動しちゃいましたsweat02
終わってから、済んでから分かることってあるよねconfident

紅葉シリーズ、楽しんでくれてありがとねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉・嵐山 | トップページ | 夜の京都駅ビル »