2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 師走の京都・顔見世 | トップページ | 嵐電嵐山駅のイルミネーション »

2012年12月15日 (土)

冬の使者・鴨川から

毎年冬になると決まってやってくるゆりかもめ。

ねぐらはびわ湖と言われていたけど、最近はこの鴨川で夜も過ごすゆりかもめが

多数確認されているようです。

何か環境の変化があったのかな?

まだまだ少ないけど、この冬もやって来てくれました。

荒神橋付近、紅葉した葉も散って すっかり冬の様相です。

Dsc06711

あっsign01いた、いたsign01ゆりかもめ  と思ったら…どうもシラサギの群れみたいです。

Dsc06710

亀の飛び石から見た北山の山並み。水面が近いでしょう、かがんでるからhappy01

Dsc06712

これが本物ゆりかもめ、足が赤いんです。

Dsc06714

MYcameraではこれが精一杯のズームですcoldsweats01   近くで見るとかわいいですよ。

Dsc06715

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

荒神橋の向こうに府立医大が見えています。

Dsc06716

« 師走の京都・顔見世 | トップページ | 嵐電嵐山駅のイルミネーション »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シラサギの群れ、初めて見たよ。
こっちにも時々いるけど、いつも一羽だけだし・・
ゆりかもめって足が赤いんだ。

今日は暖かかったね。
来週また寒くなるみたい(>_<)

すず母さんへ

この群れは珍しいね、このあたりでもポツポツと一羽では見るけどね。

ゆかもめは足が赤くて羽は白くて綺麗だよ。
食べ物持ってると、たくさん寄ってくる。
人間からきっと餌もらってるんだねhappy01
鳶だと怖いけど ゆりかもめなら大丈夫sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走の京都・顔見世 | トップページ | 嵐電嵐山駅のイルミネーション »