2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 季節の花を追っかけて・稲刈り後の田んぼから | トップページ | 季節の花を追っかけて・常林寺 »

2012年10月 1日 (月)

祇園の小路(こうじ)

祇園には迷路のような小路があります。

カーブしていて先が見えなくて、この先はどうなってるんだろう…と

ちょっとワクワクしたりしてhappy02

そんな祇園の細い細い小路を歩いてみました。

Dsc06041

細いですね~バイクがギリギリ通れる幅です。

Dsc06088

この小路を抜けると花見小路。

Dsc06089

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

    

右手のお店はかき氷が美味しいので知られる祇園NITI(ニチ)。

Dsc06090

« 季節の花を追っかけて・稲刈り後の田んぼから | トップページ | 季節の花を追っかけて・常林寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
祇園の小路、一般の観光客だと道に迷ってしまうぐらい細い路地ですね。何だか観光旅行で行った気分になりました。
京都の古風な生活が伝わってくるような、風情たっぷりの風景でいいですね。

yasuさんへ

びっくりするような細い路地でも、家の軒には花を咲かせ二階にはすだれ、塵ひとつない路地にはきれいに打ち水。
祇園に暮らす人たちの姿勢が窺われます。
こういうところを歩くの好きですconfident

「ならまち」もこんな感じだったなー。
なんかホッとするよね。
私が子供の頃は大阪もこんな小路たくさんあったのに。。。

すず母さんへ

ならまち?
こういう感じだったの?
昔は細い路地って多かったよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の花を追っかけて・稲刈り後の田んぼから | トップページ | 季節の花を追っかけて・常林寺 »