2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 高瀬舟撤去 | トップページ | こんなん出来ました~ »

2012年10月28日 (日)

季節の花を追っかけて・みそそぎ川

みそそぎ川とは 鴨川の丸太町橋~五条橋の間を流れる川で

夏の納涼床はこの上に張り出されます。

この川の目的は高瀬川への導水で、鴨川よりかなり高いところを流れています。

先日、素晴らしく秋晴れの日にこのみそそぎ川沿いの小径を二条から

丸太町まで歩きましたshoe

浅い川には小魚が泳ぎ、鴨たちがのんびり浮かんでいたり岸の木陰で

休んだりしています。

二条橋方面。水面がキラキラ…

Dsc06339

夏日を思わせる日差しに鴨さんたちも日陰に入っていました。

Dsc06333

芙蓉はまだ蕾がたくさん。

Dsc06334

Dsc06335

小魚見えますか~ 拡大してねeye

Dsc06345

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

川沿いには萩やシモツケが未だ咲いていました。

Dsc06346

« 高瀬舟撤去 | トップページ | こんなん出来ました~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お魚見えましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
きれいな川ですねhappy01
有名な神社仏閣だけでなく
今度、京都へ行った時、
歩いてみたいな~heart04
素敵な写真有難う^^

genburuさんへ

お魚見えましたか(o^-^o)
いっぱい泳いでましたよfish
ガイドブックに載っていないところでも素敵だなぁって思う場所多いですよ。
またいろいろUPしますので見てくださいねhappy01
京都へ来られたら ぜひ歩いてみてください、四季それぞれの花も見られますよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高瀬舟撤去 | トップページ | こんなん出来ました~ »