2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« とある場所から… | トップページ | 糺の森(ただすのもり) »

2012年9月 2日 (日)

御室・五智山蓮華寺

note慌ただしい暑い夏休みが漸く終わり、

穏やかな石仏が見たくなって御室仁和寺のお隣にある蓮華寺へ行きました。

境内には大きな石仏が二列並んでいて、その表情がとっても穏やかなのですconfident

春にはいろんな種類の桜が綺麗ですが、今は訪れる人も少なく静かな境内です。

山門あたりのみどりと石仏に癒されました。

石段の所と山門の右端の白い丸いもの…少し気になる、ご覧のように快晴だし

何も飛んでなかった…    ひょっとしてsign02shock

Dsc05824

境内はピンクのサルスベリが綺麗shine

Dsc05825

見ていいるだけで心穏やかになるconfident

Dsc05827

Dsc05828

道路を隔てた向こうは仁和寺。

Dsc05829

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ         ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

青空にサルスベリnote

Dsc05831

« とある場所から… | トップページ | 糺の森(ただすのもり) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

秋に行きたいです。

andanteさんへ

お久しぶりです。
青葉の綺麗な所は紅葉も素晴らしいですねmaple
秋にはぜひ行ってみてください(o^-^o)
石仏に会いに…

ナビさん、こんばんは。
こちらは、ここ数日、夕立が続いて
雨があがると涼やかな風が、吹きます。

まだまだ暑い日が続いてますが、
ゆっくりと秋に向かってます。

でも、まだ周辺には秋の気配を発見
できません。
こちらへ伺って、お写真を拝見して
いたら、
涼しくなったら、鎌倉のお寺巡りを
したくなりました。

kenさんへ

こちらも天候が不順になってきています。
昨夜はひどいthunderでした。

鎌倉いいですね(o^-^o)
湘南の海をバックに江ノ電の写真撮りたくなりますcamera
お寺めぐりもいいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とある場所から… | トップページ | 糺の森(ただすのもり) »