2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 季節の花を追っかけて・天寧寺 | トップページ | 季節の花をマクロで »

2012年9月21日 (金)

季節の花を追っかけて・上御霊神社

春には一初を楽しんだ御霊(ごりょう)神社。

今の季節はやはり萩、それに小さな花壇にダリアが咲いていました。

広い境内では高齢者の人たちが太極拳を楽しむ姿が見られました。

暑い中ホッと一息つける風景ですconfident

ここ数日は朝起きてきても窓を開けなくてもいいほどの気温になっています。

夕方から夜にかけては、涼しいよりも肌寒い感じです。

一気に秋へと進むかも…  あちこちで運動会の季節になってきましたrun

毎月18日には市、フリマですかね 開催されてるようです。

Dsc05927

9月の日差しを浴びて真っ赤なダリア。

Dsc05928

これは萩に似てるけど…

Dsc05929

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

調べてみると やっぱり萩の仲間でしたhappy01

Dsc05930

« 季節の花を追っかけて・天寧寺 | トップページ | 季節の花をマクロで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日は ナビさん sign01

昨日はクーラーが入っているのかと思ったくらい涼しかったですね。happy01

まっかなダリアから、秋の花ハギへのバトンタッチがあちこちで始まっているのですね。eye

異常気候続きの今年でしたが、快適な秋が長く続いて欲しいですね。heart01

こんにちは!
真っ赤なダリア。懐かしいですhappy01
学生の頃に亡くなった祖父が当時住んでいた家の庭で
「仏壇用」と言って(笑)大切にダリアを育てていたのを
久しぶりに思い出しました。
お彼岸には、ダリアを仏壇にお供えします。
おじちゃんのお告げだったのかなwink
いえいえ、思い出させてくれたナビさんのおかげ!
ありがとうございま~すnote

プロフユキさんへ

朝晩は本当に涼しくなりましたね。
今年の夏は日差しが強すぎて うちの花たちもひん死の状態ですsad
朝顔はいまだ元気に咲いていますが…
ちょうどいい季節が短くなってきているように感じますthink

mahiruさんへ

こちらこそ ありがとうsign03
そういう想い出があったのですねconfident
私の写真で想い出が蘇ってきて嬉しいですヽ(´▽`)/
真っ赤なダリア、とっても綺麗でしたよwink

こんばんは。
萩の花を見ると深まりゆく秋を感じますね。
優しい花で、何となく好きな花です。 happy01

yasuさんへ

萩が咲きだすと そろそろ暑さも収まって何となくホッとしますね(o^-^o)
主張はしないけど存在感ある花ですね~
私も好きな花ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の花を追っかけて・天寧寺 | トップページ | 季節の花をマクロで »