2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 季節の花を追っかけて・梨木神社 | トップページ | 季節の花を追っかけて・稲刈り後の田んぼから »

2012年9月28日 (金)

鴨川渇水

ここしばらく晴天続きの当地方。

癒しの鴨川も水量が異常に少なくなっています。

これは今週初めの鴨川賀茂大橋付近ですが、

いつもは流れの中にある亀の飛び石が三角州あたりまで全部露出しています。

魚もビックリの状態ですcoldsweats02

今週末の台風でこの渇水状態も解消するかな…    被害が出るのはいやだけどthink

Dsc06024

渡って来た飛び石を振り返って…   高野川からくる流れも川底スレスレ。

Dsc06025

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ        ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc06019

« 季節の花を追っかけて・梨木神社 | トップページ | 季節の花を追っかけて・稲刈り後の田んぼから »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

飛び石が途中、亀になっているんですねhappy01
可愛いですheart04

は~い 所どころに亀石がありますhappy01
普通の石より跳びにくいけど可愛いよね(o^-^o)

はじめてコメントします。水量ほんとに少ないですね。私は学生時代京都市内で過ごしました。鴨川は真冬に空手で寒稽古で入ったこともあります。京都の素敵な写真を楽しみにしています。

こんばんは。
あらっ、よく見ると飛び石が亀に。
このアイデアがいいですね。
この写真を見て思わず顔がほころびました。

台風で、一気に水かさが増えそうですが、被害が出るほど
降らないと良いのですが....

出町の萩の寺は、雨がばらついてきて行けませんでした。
次の休みまでは持たないだろうなぁ。
朝の出勤時では、まだお寺は閉まってそうだしbearing

ゆりともさんへ

初めましてhappy01
コメント有難うございます!
そうですか、学生時代を京都で過ごされたんですね。
懐かしい写真をお届けできるといいのですが。
これからもまた覗いてくださいませ(o^-^o)

yasuさんへ

亀石で和んでもらえたようで嬉しいですnote
誰が考えた亀さんでしょうか、楽しいアイデアですね~flair

なかっちょさんへ

明日は一日中雨風にカミナリもとニュースで言ってましたwobbly

常林寺は1週間ほど前に行きました。
まだまだ大丈夫そうだったけど、この台風で花は落ちてしまうかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の花を追っかけて・梨木神社 | トップページ | 季節の花を追っかけて・稲刈り後の田んぼから »