2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 季節の花を追っかけて・本満寺 | トップページ | 季節の花を追っかけて・上御霊神社 »

2012年9月20日 (木)

季節の花を追っかけて・天寧寺

本満寺から徒歩数分のところにある、

額縁門で知られる天寧寺。通りから見ると門の中に比叡山がすっぽり入って

額縁に入った絵のように見えます。

境内に咲いていたのは芙蓉、シュウメイギク、萩など。

今晩は夜風が冷たく感じます。

少しづつ季節は進んでいますねconfident

Dsc05921

見にくいけど、萩が咲きだしています。

Dsc05922

小さな庭ですが綺麗に手入れされています。この日も職人さんが来られていました。

Dsc05923

まだまだ蕾いっぱいの芙蓉。

Dsc05926

名前は知らないけど、あたり一面咲いていた花。

Dsc05925

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ        ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

秋明菊。これからいっぱい咲きそう。

Dsc05924

« 季節の花を追っかけて・本満寺 | トップページ | 季節の花を追っかけて・上御霊神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
京都の町を散策しているような気分になれて、気分が落ち着きます。
とてもいいですね。これからも楽しみにしています。
天寧寺の門から見える比叡山、絵になりますね。

ごめんなさい。
先程送信した文書で、京都の町を散策しているような気分になれて、気持ちが落ち着きます。
と読み替えてくださいね。早まって送信してしまいました・・coldsweats02

やっと、涼しくなったねーヽ(^。^)ノ
今日の散歩は暑くなかったよ~。
これから秋の花が楽しみだね。
私は食欲の秋だけどねーbleah
美味しいものいっぱいだぁ~~happy02

yasuさんへ

ありがとうございます。
これからも見てもらえると嬉しいですhappy01
額縁門、楽しんでもらえて良かったですnote

すず母さんへ

今日は風が気持ちよかったね。
すずちゃんのお散歩もだんだん楽になるねscissors
花も楽しみだけど、もちろん私も食欲の秋で~すdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の花を追っかけて・本満寺 | トップページ | 季節の花を追っかけて・上御霊神社 »