2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵐山・夏の朝 | トップページ | 整列!♪ »

2012年8月25日 (土)

休日の朝・広沢池

もう8月の最終週になりました。

でもここ当分sunで相変わらず気温の高い日が続くようですsweat01

それでも、汗を拭きながらふと見上げた空にすじ雲が浮かんでいたり

聞こえてくる蝉の声がアブラゼミやクマゼミに混じって

ツクツクボウシの声が聞けるようになってきましたear

今週も昼間は暑くてとても歩けないので朝早く出かけました。

それでも汗がダラダラ流れましたけどcoldsweats01

やっぱり水辺に足が向いてしまいますね、嵯峨広沢の風景ですhappy01

鏡のような静かな湖面。

Dsc05801

逆光になると雰囲気変わりますね。

Dsc05802

池に彩りを添えるオレンジのコスモス。

Dsc05804

cameraを西へ向けるとこんなに明るい(o^-^o)

Dsc05807

田園風景の向こうは愛宕山。

Dsc05808

弁天堂がある観音島、朝日を浴びたサルスベリが鮮やかでした。

お散歩に来ていたおっちゃんと「写真撮るんやったらもっと早よう来んと

アカンで」「これ以上は無理sweat01」と会話しながら…

Dsc05809

稲の頭がこんなに重そうです。

Dsc05813

Dsc05814

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc05815

« 嵐山・夏の朝 | トップページ | 整列!♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

コスモス、稲穂、風の音、夕暮れの時間・・・・・

いよいよ秋もそこまで来たようですね。

なかっちょさんへ

最近、チラチラっと秋を感じますconfident
今朝も日陰は涼しい風が吹いています。
台風の影響かな…

毎日暑いですね。
京都は大変だろうなぁと思いながら、美しい風景を堪能しました。
穏かな水面に写る山々がすばらしい。
気持ちも穏かになってくるようです。
撮影テクもちょいちょい入っているのが垣間見えて、いろんな意味で楽しめました。

昨日の夜、コオロギが鳴いてた。
まだ暑いけど、ちょっと秋が近づいてるのかなーって思ったよ。
今日の写真は清々しいね~。
とーっても爽やかな気持ちになったよ~。
もうコスモス咲いてるんだね。confident

みつひろさんへ

東京もやっぱり暑いでしょうね。
北海道もまだ暑いらしいので仕方ないですねsad
広沢池(ひろさわのいけ)周辺は山と田園風景がとっても落ち着くというか懐かしい感じがして一年に何度か足を運ぶ場所です。
撮影テクsign02恥ずかしながらテクニックは持ってないので見たまま感じたままを撮ってるだけなんですよcoldsweats01smile

すず母さんへ

コオロギは見たけどまだ鳴き声は聞いてないよ。
夜は窓を閉めないと寒くなってきた~、季節はゆっくり、ゆっくり進んでるみたいだねconfident
ここのコスモスは早いみたい、オレンジ好きだわぁhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐山・夏の朝 | トップページ | 整列!♪ »