2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 西陣・浄福寺 | トップページ | 一保堂茶舗 »

2012年7月 8日 (日)

祇園祭2012・祭り前

今年の祇園祭本番の山鉾巡行はどうやら行けそうにありませんweep

なので、7月に入ってもうすでに始まっている祇園祭の山鉾巡行までの

スナップをお見せで来たらと思います。

今日はひょっとして祇園囃子の練習風景でも見れるかと思ったけど残念でしたsign01

四条通はもうすでに祭り気分でお囃子が流れていましたconfident

長刀鉾保存会、二階に灯りがついて間近に迫った鉾建てや囃子の準備中

でしょうか…(四条烏丸東入ル)

Dsc05454

月鉾、静かに準備が進んでいるようです(四条新町東入ル)

Dsc05451

菊水鉾保存会。室町通は最近はマンションがひしめいています(室町四条上ル)

Dsc05450

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

初夏の花。ブログトーナメント - 花ブログ村              ←こちらもよろしくwink
初夏の花。ブログトーナメント

綾傘鉾はここが保存会になっているようです(綾小路新町東入ル)

Dsc05453

« 西陣・浄福寺 | トップページ | 一保堂茶舗 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いよいよ夏がきますね。
京都の夏は暑いなあ。

いよいよ祇園祭ですね。
京都市内のホテルの宿泊料がとんでもないことになってると思ったら、原因はコレですか。
時間があったら見に行ってみたいと思います。

ねこさんへ

ついに秒読みになりましたねヽ(´▽`)/
暑い!熱い!京都の夏がもうすぐそこですねsign03
ここ数年、ブログをやりだしてからは毎年行ってたけど今年は残念です~sweat02

みつひろさんへ

はい、いよいよですsign03
ホテルは空きを探すの難しそうですね。
お値段もかなりUPしてるんでしょうね…
山鉾巡行は行けないけど、祇園祭は7月中続きますからねhappy01
いつもと違う祇園祭を撮ってみます、できるだけですが(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西陣・浄福寺 | トップページ | 一保堂茶舗 »