2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 御所・九條池と拾翆亭 | トップページ | 関西花の寺・観蓮会(2) »

2012年7月31日 (火)

関西花の寺・観蓮会(1)

窓のロールカーテンを風が通るからと開けて寝てしまった為

思いのほか早朝に目覚めてしまった日曜日。

二度寝しようにも明るすぎて眠れず…

それならばと前から行こうと思っていた花園の法金剛院へ蓮の花を

観に行くことにしました。

珍しく夫も行くというので二人で出かけました。

8月5日までは7時開門で、到着した8時頃にはもうかなりの参拝者で

賑わっていました。

境内には世界中の蓮90種が集められ、珍しい蓮を観ることが出来ます。

手入れが行き届いているのでしょう、ここの蓮はとっても大きくて

活き活きとして綺麗なのですshine

たくさん撮ったので2回に分けてご覧くださいhappy01

Dsc05668

Dsc05670

Dsc05678

Dsc05681

白とピンクの清楚な花に疲れが取れていくようでしたconfident

Dsc05682

Dsc05686

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc05689

次回は世界の変わった蓮とその他の花をお届けしますwink

« 御所・九條池と拾翆亭 | トップページ | 関西花の寺・観蓮会(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ああ、きれい。目が覚めるようですね。
朝早い時間に行って、私も見てみたない~^^

こゆきさんへ

ありがとうsign03
また京都へ来る時に寄ってみてください。
JR花園駅の前にありますから。
四季ぞれぞれいろんな花が楽しめますよヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御所・九條池と拾翆亭 | トップページ | 関西花の寺・観蓮会(2) »