2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 祇園祭2012・曳初め(3) | トップページ | 祇園祭2012・宵々々山(2) »

2012年7月15日 (日)

祇園祭2012・宵々々山(1)

時折霧雨の降る宵々々山。

超蒸し暑いけど、これが京都の夏だからsweat01

観光客の方は山鉾と共に蒸し暑さも味わって下さいcoldsweats01

四条通はとても歩けそうにないので南の方を歩きました。

まず白楽天山から。

Dsc05562

綾傘鉾。毎年パフォーマンスで楽しませてくれる鉾です。この時も踊りを

披露されていました、見れなかったけどsad

Dsc05568

船の形をした船鉾。

Dsc05570

各鉾には粽を買えば上ることが出来ます、ただし順番待ちですcoldsweats01

Dsc05572

Dsc05594_2

「粽どうですか~」とかわいい声が…

Dsc05593

岩戸山。

Dsc05577

山では珍しい囃子方が乗り込んでいますnotes

Dsc05579

Dsc05580

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc05604 今年の我が家はそれぞれ船出の年なのでsign02

船鉾の粽を買いましたhappy01

« 祇園祭2012・曳初め(3) | トップページ | 祇園祭2012・宵々々山(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しっかり撮れてますね。
四条通を歩いたんですが、あまりの人の多さに、途中で断念しましたよ。
あきらめて八坂神社に移動して、宵宮祭を見てました。
山鉾はこちらで楽しみます。
それにしても京都は暑いですね。

みつひろさんへ

暗くて傾いてしまったりで夜の写真は難しいsad
人が途切れないので、ゆっくり構図も決められないし…
京都は35℃前後の暑さで大変でしょう、でもいっぱい写真撮って帰って下さい。
ブログ楽しみにしていますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園祭2012・曳初め(3) | トップページ | 祇園祭2012・宵々々山(2) »