2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 花の寺・法金剛院 | トップページ | 南禅寺・水路閣 »

2012年6月21日 (木)

あじさいを追っかけて・法金剛院

写真を撮り始めたころ、この庭園の手入れされた色とりどりのあじさいに

感動したものですconfident

お寺は新丸太町通に面していて車の往来は結構激しく

庭園からは高架になったJR嵯峨野線がチラッと見えるのですが

庭園内は静かでゆっくりと花を見て回ることが出来ます。

北西には双ヶ丘、子供の頃飼っていたワンコと登った写真がありますhappy01dog

濃いブルーのあじさい、まるで挨拶してるみたいhappy01

Dsc05243

クマバチでしょうか、さかんに飛び回っています。

Dsc05238

これは珍しいツートンカラーの花。

Dsc05261

白い花はやっぱり清楚ですね。

Dsc05224

ガクアジサイも爽やかカラー。

Dsc05223

藤色もいいですね、折り紙のようhappy02

Dsc05227

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ       ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc05264

« 花の寺・法金剛院 | トップページ | 南禅寺・水路閣 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ!
今日も色とりどりの紫陽花だぁ~happy01
綺麗~~shine

今朝、はなまるマーケットで、heartの形の紫陽花紹介してたよ。
ナビさんも探してみたらあるかもよ~happy02

すず母さんへ

え~~~heart型のあじさいがあるのsign02
見てみたいわぁ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の寺・法金剛院 | トップページ | 南禅寺・水路閣 »