2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« OSAKA STATION CITY時空の広場 | トップページ | あじさいを追っかけて・木屋町通 »

2012年6月11日 (月)

あじさいを追っかけて・御池通

6月に入り京都の町にもあじさいが彩りを添えています。

今の時期、あちこちに咲くあじさいを追っかけてみようと思います。

今回は京都市役所~柳馬場(やなぎのばんば)までの御池通に咲くあじさいです。

気温はある程度上がっているけど爽やかな風が気持ち良い日でしたhappy01

市役所前広場の石段上に植えられているあじさいはもう満開shine

Dsc05101

この日は偶然 フリーマーケットが開催されていてすごい人出でしたcoldsweats02

なので、人をかき分け花だけ撮って移動しましたshoe゚゚(´O`)°゚

Dsc05102

Dsc05103

真上から…

Dsc05104

蕾をよ~く見ると手毬麩に似てますねeye

Dsc05105

左にレストラン、右は進々堂が入っている建物の前にやってきました。

Dsc05106

レストランの上には御池中学、珍しい形態ですね。

こんなにブルーのあじさいが並んでると嬉しくなりますヽ(´▽`)/

Dsc05108

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ    ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)mwink
にほんブログ村

Dsc05107

« OSAKA STATION CITY時空の広場 | トップページ | あじさいを追っかけて・木屋町通 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

紫陽花たくさん咲いていますね。
青いのすごく綺麗です。
通るのが楽しくなりますね。
ガクアジサイも頑張って欲しいと思う日本人でした。

みつひろさんへ

あじさい、どんな色もいいけど中でもブルーがとても好きなんですlovely
同じ色がズラリと並んでるのは珍しいなぁと思ってhappy01
ガクアジサイは次回ご紹介します(o^-^o)

たくさんのコメありがとうございます。
嬉しかったです(*^-^)

綺麗な紫陽花(*^-^)
まだ、私の家に近くでは、
こんな綺麗に咲いてませんcoldsweats01

いつもナビさんには、季節を感じさせてもらってますlovely

わ~happy01
あじさい!綺麗だねconfident
人ごみの中の撮影お疲れ様でした。

昨日今日は梅雨の中休み。
明日からまた下り坂。
あじさいはやっぱり雨が似合うよね。

penさんへ

ありがとうsign03
もう梅雨入りしたから penさんの周辺もそろそろ咲きだすね。
季節を感じてもらってますか~
嬉しいなぁヽ(´▽`)/

すず母さんへ

はい!人をかき分け写真撮って来たよ~camera
なかなか前へ進めなかったsweat01
やっぱり人ごみは苦手だ~sad
rainに濡れたあじさいは一段と色が綺麗だねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OSAKA STATION CITY時空の広場 | トップページ | あじさいを追っかけて・木屋町通 »