2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 新緑の嵯峨野散歩(5) | トップページ | もう6月ですね »

2012年6月 1日 (金)

新緑の嵯峨野散歩(6)

嵯峨野散歩も最終回となりました。

今回は野宮神社のある竹林から天龍寺を抜けて塔頭の宝厳院までhappy01

この日、乾燥していたのか竹林の色がもうひとつ良くなかったので写真はなしcoldsweats01

天龍寺はいつも観光客が多いですね。

紅葉の名所 宝厳院はやはり青もみじも素晴らしいのですが、雨の後苔の

美しいときに又行くことにしましょうshoe

庭園の写真はないですが周辺の雰囲気だけでも味わってくださいませwink

山門から見えているのは小倉山。

Dsc05032

塔頭寺院の門前に咲いていた花?ですよね、名前分からずbleah

Dsc05034

カエデの種が遠くまで飛ぶように こういう形をしてるのかな…

Dsc05035

只今拝観期間中の宝厳院。梅雨に入ると素晴らしい緑です。

Dsc05036

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

天龍寺塔頭寺院が並ぶ道。白壁に青もみじがステキでしたconfident

Dsc05037

« 新緑の嵯峨野散歩(5) | トップページ | もう6月ですね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新緑の嵯峨野散歩(5) | トップページ | もう6月ですね »