2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 南禅寺塔頭寺院のあじさい | トップページ | 平安神宮神苑(風景) »

2012年6月26日 (火)

平安神宮神苑(花)

平安神宮の神苑では数々の花が見頃を迎えていました。

あじさい、花菖蒲、睡蓮、半夏生、それに萩もピンクの花を咲かせていました。

まずは南神苑~西神苑~中神苑~東神苑と周りました。

九州地方では大雨のおそれといわれているけど、こちらはまるで「夏」の日差しです。

大きな被害がでませんように…

最初に出会った 萩。

Dsc05280

水際のあじさい。

Dsc05282

これは薄いブルーだけど、日に当たって白く写ってますね。

Dsc05286

ふゆあおい、小さくて可愛い花です。

Dsc05287

半夏生、群生してました。

Dsc05290

睡蓮の向こうに花菖蒲。

Dsc05293

Dsc05300

Dsc05301

Dsc05303

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

黄色の睡蓮は遠くにあって こんな写真になってしまいました~coldsweats01

Dsc05305

« 南禅寺塔頭寺院のあじさい | トップページ | 平安神宮神苑(風景) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日は暑かったね~sweat02
空見たら、入道雲みたいな雲が・・・
まだ梅雨明けてないのになぁ。。。
でも明日は雨の予報。少しは涼しくなるかな?
蒸し暑いのは嫌だ~~sad

ふゆあおいって名前なのに、今の時期咲くんだ。
でも可愛い花だねheart

京都はもうムシムシだよ~sad
それとは別に違う汗かいたけどねsweat01

予報に反して今朝も晴れてるcoldsweats01
暑がりの私にはつらい季節になりました。

ふゆあおい、とっても小さくて可愛かったから撮りました~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南禅寺塔頭寺院のあじさい | トップページ | 平安神宮神苑(風景) »