2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« もう6月ですね | トップページ | 木屋町・素敵カフェ »

2012年6月 4日 (月)

木屋町・高瀬川沿いのあじさい

6月に入りそろそろ紫陽花が咲きだしてきました。

ここ高瀬川沿いでは ほんの咲きはじめというところでした。

あと1~2週間すれば鮮やかに咲き揃いそうです。

ジメジメした梅雨はいやだけど、色とりどりの紫陽花が綺麗になってくるのも

この季節ですねconfident

ちなみに私が好きなのは「水色のあじさい」ですhappy01

Dsc05076

Dsc05063

向こう岸のあじさいとすだれが6月を感じさせてくれますね。

Dsc05065

全面開放のシャレたカフェ。涼しそうですgood

Dsc05066

Dsc05069

こんな感じで高瀬川が続いています。左側に居心地良さそうなカフェ・KANOが。

Dsc05070

柏葉あじさい。

Dsc05073

濃いピンクが緑の葉っぱに映えます。

Dsc05074

川の流れにあじさい、いい感じヽ(´▽`)/

Dsc05077

自然の発色は素晴らしいshine

Dsc05079

風に揺れてブレてるけど、もう萩が咲いていました。

Dsc05080

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc05078

« もう6月ですね | トップページ | 木屋町・素敵カフェ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、「京都花日記」のMiniといいます。
どの辺りか分かりませんが、高瀬川沿いの紫陽花はもうこんなに色づいているんですか。
川沿いといえば哲学の道沿いにも咲きますが、今年はどうなんでしょうね。
これからも色んな所を紹介してください、楽しみにしています。

わぁ~!
紫陽花がたくさんだね。
私も水色が好きかな。でもピンクも可愛いなconfident
こっちはいろんな種類が無くてちょっと寂しいけど、
ナビさんの所でいろんな紫陽花が見られるから嬉しいな♪

Miniさんへ

はじめましてhappy01
コメント有難うございます。

私が歩いたのは木屋町通りの四条~七条間です。
四条より北は今までもよく歩くのですが、今回南に下がってみました。
まだ咲きはじめなのでもう1週間もすればかなり見ごたえあると思います(o^-^o)
哲学の道もあじさいが多いですね、あそこもほぼ同じころ満開になるんじゃないかな。
綺麗に手入れされた庭園もいいけど、私は歩いているうちに見つけた花が結構好きです。
よかったら又覗いてみてください、貴ブログもお邪魔させていただきますhappy01

すず母さんへ

高瀬川沿いはあじさいの名所(勝手に思ってるsmile)なんです~heart04
いろんな種類のいろんな色のあじさいがいっぱいになるよ。
水色が一番だけど、真っ白もピンクも紫もみ~んな好きだけどねヽ(´▽`)/

ナビさん、こんにちは。
高瀬川と紫陽花とカフェ、なかなか似合いますね。

ついこの間まで桜だったのですが、もう紫陽花なんですね。
間違いなく、季節は移ろい出ますね。

kenさんへ

季節は進んでますね(o^-^o)
cherryblossomをついこの前撮っていたのにね~
kenさんのバラ、見せてもらいましたよ。
やっぱりcameraの腕が素晴らしいです~good

ここしばらくは紫陽花を追っかけま~すhappy01

このページを見て、私も高瀬川に行ってみました。
先週の土曜日(6/9)ですが。
綺麗でした。
efishにも寄り、ほっと一息つきました。

コルさんへ

こんにちは(o^-^o)
土曜日なら雨上がりで特に綺麗だったんじゃないでしょうかshine
efishにも寄られたんですね、あそこの眺めは素晴らしいでしょうsign02
風が吹き抜けて一息入れるにはもってこいですねcafe
これからも「私のお気に入り」紹介していけたらと思いますhappy01
ブログにUPされたらお邪魔します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう6月ですね | トップページ | 木屋町・素敵カフェ »