2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 追想・葵祭 | トップページ | 新緑の嵯峨野散歩(2) »

2012年5月26日 (土)

新緑の嵯峨野散歩(1)

久しぶりの良い天気の中、緑いっぱいの嵯峨野を歩いてきました。

大好きなこの季節はどこへ行っても綺麗なんですが…

しばらく行っていない嵯峨野あたりをぐるりと周りました。

中学生の修学旅行の季節でもあるらしく、どこへ行っても賑やかな嵯峨野でした。

この風景をしっかり心に刻んで素敵な想い出にしてほしいなぁconfident

1回目は清凉寺からすぐ西にある厭離庵。←えんりあん と読みます。

今は拝観期間じゃないので山門からチラッと撮らせてもらいました。

紅葉の綺麗な所は青もみじの頃もいいですよね。

Dsc04976

Dsc04977

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

道路からの入口。雰囲気がガラッと変わります。奥に山門。

Dsc04978

« 追想・葵祭 | トップページ | 新緑の嵯峨野散歩(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すばらしい緑ですね。
こんなひっそりと落ち着いた場所が
あるんですね。
今度京都に行くときは
予定に組み込みたいと思います。

まー坊さんへ

はい!ぜひ行ってみてください(o^-^o)
細い路地なんで通り過ぎてしまうかも?な所です。
紅葉の頃は拝観できますよ。

行ってみたいと思ってもらえると私も嬉しいですup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追想・葵祭 | トップページ | 新緑の嵯峨野散歩(2) »