2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 御霊神社の一初(いちはつ) | トップページ | 六角堂・桜のあと »

2012年5月 2日 (水)

山吹満開・梨木神社

梨木と書きますが「なしのき」と呼びますhappy01

観光で来られた方が「なしき神社」と呼んでいたのでcoldsweats01

参道の入り口、鳥居の下に日を浴びた満開の山吹が綺麗でした。

秋の萩で有名な梨木神社、八重咲きの山吹も鳥居とマッチしていいですよ。

改修の終わった境内は綺麗に掃き清められ、その静寂に心が落ち着きます。

すっかり新緑の季節に移行した、染井の井戸あたりでは名水を汲みに来る人が

絶えません。

30℃を越えたこの日、私もこの名水でのどを潤しました。

Dsc04678

本殿前から。

Dsc04680

緑が眩しいshine  一番好きな季節になりましたheart01

Dsc04682

愛ノ木の向こうに染井の名水が湧き出ています。

Dsc04684

緑の中の山吹、きれいですconfident

Dsc04689

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

見えているのは御所の清和院御門。

Dsc04687

« 御霊神社の一初(いちはつ) | トップページ | 六角堂・桜のあと »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
山吹、そして新緑がきれいです。
もみじでしょうか。
門の下にいるカップルが
幸せそうで、またいい味出してますね。

まー坊さんへ

おはようございますhappy01
連休の中日、こちらはraintyphoonの一日となりそうです。
私は仕事ですけどねsad

ここは秋になると紅葉がきれいですshine
カップルは2人そろって手を合わせているところを撮ろうとしたんですが、ズームしてる間に歩いて行っちゃいましたcoldsweats01
でも いい感じでしょうwink

緑の中に花の黄色が映えて、とてもきれいですね。
思わず深呼吸したくなります。
4枚目の葉っぱの写真、なんかいいですね。
虫食いの穴がワンポイントになって、そこに居たであろう何かの存在を感じさせますよ。

みつひろさんへ

深呼吸したくなりますかhappy01

みつひろさんは面白いところに目がいくんですねhappy02
葉っぱに穴をあけたのは青虫ちゃんかな?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御霊神社の一初(いちはつ) | トップページ | 六角堂・桜のあと »