2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 六角堂・桜のあと | トップページ | 到着しました♪ »

2012年5月 4日 (金)

私の行先は?

もう連休の後半になってしまいましたね。

良いお天気の予報だったのに、風は強いし時々時雨れるし少し肌寒いsad

明日も午後は入道雲が発生しやすいとtvの天気予報でいってる…

どうなることやらsweat01

そんなコロコロ変わる変な天気の今日、私はこんな所を歩いていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここは新緑の哲学の道ですが、人が多いのでこの道はほとんど歩かず、

Dsc04746

Dsc04745 これはヒメコブシの木でしょうか?

さてsign01私の目的地はどこでしょうsign02

いつも来てくださるありんこさんのまねっこしてみましたsmile

Dsc04743

大豊神社の参道だけど、ここへも寄らず…

分かる方~お知らせくださいねhappy01   見事正解の方にはsign03プレゼント

は残念ながらありませんがbleah

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ   ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)mwink
にほんブログ村

« 六角堂・桜のあと | トップページ | 到着しました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今日は晴れたり降ったりの、落ち着かない天気でしたね。

クイズの答えは、銀閣寺、法然院、安楽寺、若王子、永観堂などが
頭に浮かびますけど、どれもメジャーだし、一番マイナー(失礼)
そうな霊鑑寺にしとこうかなぁ?

でも、ここはGWに一般公開してたっけ???

p.s.
一週間遅れで、上御霊神社のイチハツを見てきましたよ。
紫が目に染みました。club

こんばんは。
今週のありんこは、仕事中に雨にぬれる日が続きました。
今日は風邪も強くて肌寒かったデス。(ToT)
やっぱり銀閣や永観堂、法然院じゃ有名すぎるような気もして、
「霊鑑寺やろかぁ?」って思ってたら、
なかっちょさんと同じになりましたね。coldsweats01
答が楽しみデス。

クイズは分かりませんが。我が家全員、京都が好きで、今度何時行こうかと話し合っています。娘は京都に住みたいと言っています。私は5回位は行きましたが、ほんの一部分しか行っていません。二泊三日の旅行のコースを教えてください、家族で行きますので、お願いします。

新緑がまぶしいですね。
哲学の道、歩いてみたいです。

目的地は分かりません。。。
が、どこに向かっているのか、答えが楽しみです。

なかっちょさんへ

さすが地元の人!
その中にありますhappy01
霊鑑寺は非公開だったので表だけ撮りました。
明日は用事がありますので夜にでも答えUPしま~す。

一初綺麗だったでしょ(o^-^o)

ありんこさんへ

今一番清々しい時期なのに変な天気ですね~
こちらもコート姿の人が多かったですよ。
答えは明晩、お楽しみにhappy01

畑の達人さんへ

家族全員京都ファンとは嬉しいですね~
京都観光のコースですか…
難しい質問ですね、行ってみたいと思われるところがあるとか、もう知ってる場所もあるだろうし。
2泊されるのなら有名な所はほぼ行けると思いますよ。
busを使うのなら一日乗車券で周るとか。
5~6月に来られるのなら、新緑や苔の綺麗な所、7月なら一か月続く祇園祭など、
今の時期なら私見ですが、祇王寺や宝厳院、常寂光寺、直指庵など緑の素晴らしい寺院を見て欲しいですが…
娘さんがおられるのなら着物レンタルして祇園あたりを歩くのもいいでしょうし…
見所は多すぎて、又お好みもあるので難しいですね~think

楽しく想い出に残るご旅行になると良いですねhappy01

みつひろさんへ

はい、晴れた時の新緑は眩しく素晴らしかったですよ~
若草色が大好きですからheart01
しばらく見とれていました。
哲学の道はたくさんの人が歩いてました。
ここは静かな時に歩きたいですね~

次の更新をお楽しみにhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六角堂・桜のあと | トップページ | 到着しました♪ »