2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 山吹満開・梨木神社 | トップページ | 私の行先は? »

2012年5月 3日 (木)

六角堂・桜のあと

ブログを始めてから何度も足を運んだ六角堂頂法寺。

ビジネス街にある、ビルに囲まれた小さなお寺です。

ここの山門を入ると、すぐお線香の香りが「あぁ六角堂だぁ」と

感じさせてくれますconfident

そう、山門から本堂が近いんですね。

今の時期六角堂境内は御幸桜がすっかり葉桜になり

本堂前の「縁結びの柳」が地面まで伸びて、すっかり初夏の様子。

女性に人気の鳩おみくじが知られていますが、実際に鳩がとっても多いcoldsweats02

ちなみにお隣には池坊のビルがあり、生け花発祥の地でもあります。

Dsc04739

枝垂れの御幸桜も今は青々として…

Dsc04740

Dsc04741 一言願い地蔵さま。

私も一言だけお願いしましたconfident

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチッ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

十六羅漢。和顔愛語のにこにこ顔、私もマネしないとねcoldsweats01

Dsc04742

« 山吹満開・梨木神社 | トップページ | 私の行先は? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いい顔の地蔵です。

andanteさんへ

このお地蔵さん、可愛い表情してますね。
ちょっと首をかしげてるのは「このお願いきいてあげようか、どうしようかな」と考えてるからだそうです(o^-^o)
私のお願いはきいてもらえそうかな?

花が終わった後の桜って、あまり意識したことなかったです。
ソメイヨシノはそこらじゅうにあるので、なんとなく目にしますが、枝垂桜はそうそうないですからね。
こうして見ると、当たり前ですが、枝垂れのまま葉がつくわけで。
その様子は、どことなく貞子(笑

ナビさん、こんんちは。
GW、やっといい天気になってくれました。

が、今日は最悪、し・ご・と(泣)
ナビさんは、いかがお過ごしでしょうか?

六角堂、ひさしぶりです。
アフターさくら(?)も、いいですね。

みつひろさんへ

今度は貞子ですかぁsign02happy02
これ以上怖くならないようにします~

お名前がわかりませんが…

今年のGWは相変わらず近場をうろうろで終わりそうですcoldsweats01
明日は我が家にとって大事な行事があるんですshine
そして、最終日は又お出かけの予定です。
あ~~休みって短いなぁsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山吹満開・梨木神社 | トップページ | 私の行先は? »