2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 桜の前で… | トップページ | 清水寺ライトアップ »

2012年3月29日 (木)

THE GARDEN ORIENTAL KYOTO

桜を見てからタクシーで向かった先は…

SODOH東山京都のレストラン。

日本画の巨匠 竹内栖鳳の邸宅跡で京都の食材を生かしたイタリアンを

楽しみました。

食後は広い敷地内を散策、チャペルもある庭園からは八坂の塔も見えました。

今回はお料理と庭園、そのあとにお茶をした円山公園内の長楽館の写真ですhappy01

ねねの道の南の突き当りに重厚な門構えの東山艸堂。

Dsc04326_2

いろんなホールがあり

Dsc04327

私たちはこういう眺めの席でした。

Dsc04329

運んでくれるのはイケメン男子。夜はBARになるようですね。

Dsc04331

フルーティーなwine とろみがあって美味しいsign03

Dsc04332

前菜。

Dsc04333

三元豚のステーキ、めっちゃ気に入りましたヽ(´▽`)/

Dsc04334

このプリンは濃厚で美味shine

Dsc04335

他にスープ、パスタ、プチパンに飲み物でお腹いっぱいにdelicious

Dsc04336 お庭から見える八坂の塔。

Dsc04337

馬酔木や

Dsc04338

山桜?寒桜?を楽しみ、あちこちを覗きながらeye

Dsc04339

円山公園にやってきましたshoe

Dsc04344

Dsc04346 イチゴと桜のドリンクで笑い転げhappy02

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ    ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

枝垂れてるけど これはcherryblossomじゃなくてですsmile

Dsc04343

« 桜の前で… | トップページ | 清水寺ライトアップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大好きな京都に行った気分になります。私は、西本願寺の門徒ですから、本願寺の清掃に行きます、大谷本廟のお参りをして帰ります。以前妻と南座で観劇しました。今度行くのを楽しみにしています。

ナビさん、こんばんは。
いつも京都の情報ありがとうございます。
桜とイチゴのドリンク。春らしくて
とてもおいしそうですね。
でも笑い転げっていい意味ですよね?

畑の達人さんへ

お西さんの門徒さんでしたか。
じゃ定期的に京都へ来られるのですねbullettrain
京都に生まれながら、南座にはまだ一度も行ったことがないんですよcoldsweats01
地方の方の方が詳しいようですねhappy01

まー坊さんへ

イチゴと桜のドリンクはちょっととろみのある感じで気分的に「春」でしたnote
笑い転げ?もちろんいい意味ですよ~
息ができないくらい、肋骨が痛くなるくらい可笑しかったんですhappy02
久々の大笑いでしたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の前で… | トップページ | 清水寺ライトアップ »