2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 天龍寺塔頭寺院の花 | トップページ | 京都御苑・梅林 »

2012年3月19日 (月)

京都御苑・黒木の梅

最近は土日になると天気が崩れて思うように出歩けませんbearing

地図を見ながら今週はどこへ行こうかと考えるのも楽しみなんですが…

地元新聞で五分咲きとなっている御所の梅の様子を見てきました。

梅林もやっと華やかさが出てきました。

出水の小川付近はもう満開になっていました。

でも、まだまだ蕾が多く「梅だより」どおり全体としては五分咲きくらいです。

今回は丸太町通の堺町御門からすぐの黒木の梅あたりをどうぞhappy01

三分~五分咲きですが、充分華やかさはありますshine

Dsc04284

蕾がわんさかhappy02

Dsc04285

Dsc04287

この短い枝にこんなにギッシリsign03

Dsc04288

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ    ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc04286

« 天龍寺塔頭寺院の花 | トップページ | 京都御苑・梅林 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね出雲は、まだ寒いので咲きませんよ。

18日の朝NHKのラジオは二条公園からの放送でした。今年は京都に行きますよ。

畑の達人さんへ

出雲はまだ寒いでしょうね。
こちらもなかなか本当の春はやってきませんsad
二条公園とは二条城のことかな…
今年は京都へ?楽しみですね。
4月は桜、5月は葵祭、7月は祇園祭、8月は大文字送り火、10月は時代祭、その後は紅葉、どの季節に来られても楽しめますよ(o^-^o)

ナビさん、こんにちは。
すぐそこまで来ている春ですが、なかなか暖かくならないですね。
でも、あと少し!
やっぱり御所の梅は、気のせいか風格を感じてしまいます。

kenさんへ

ありがとうございますhappy01
今日もsunですが気温はなかなか上がらないですね~
黒木の梅は建礼門通りの角に一本だけ立っているのですが重厚で風格ありますね。
存在感たっぷりですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天龍寺塔頭寺院の花 | トップページ | 京都御苑・梅林 »