2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 清凉寺(嵯峨釈迦堂)の梅 | トップページ | 京都御苑・黒木の梅 »

2012年3月16日 (金)

天龍寺塔頭寺院の花

平日とはいえ、たくさんの観光客で賑わう天龍寺付近。

春休みのせいか学生さん風カップルや男子・女子のグループが目立ちました。

塔頭寺院のひとつ、三秀院に三椏(みつまた)が咲いているというので

寄ってきました。

他に梅、馬酔木(アセビ)などを見ることが出来ましたhappy01

やっぱり花には青空が似合いますo(*^▽^*)o

bud bud bud bud bud

慈済院 弁天堂。

120314_11300001

休憩所が用意されています。

120314_11310001

これはなんの花?ボケでしょうか…

120314_11310002

見にくいけど馬酔木です。今回も携帯画像でボケてるcoldsweats01

120314_11320001

ふっくら可愛い白梅。

120314_11350001

空の青と真っ白い梅の花shine

120314_11360001

三秀院の門前に咲いていた三椏。

120314_11370001

たくさんの小さな花が集まってひとつになってる感じeye

120314_11380001

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ   ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

120314_11330001_2

« 清凉寺(嵯峨釈迦堂)の梅 | トップページ | 京都御苑・黒木の梅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

三椏、可愛いね~heart04
この辺にはないなぁ~。和紙の原料の木?
梅にはやっぱり青空が似合うよね。

今日は変なお天気。
でも暖かいよ。
段々咲く花が増えてきて嬉しいねnotes

すず母さんへ

三椏って初めて見たeye
見てたかもしれないけど気づかなかったかも?
この土日は青空が見れないね~
気温は生暖かいんだけど…
今日は朝からrainの音が聞こえてたからゆっくり寝ましたsleepy

京都人か~
いいね~
昔、転勤で枚方に住んだことはあります
京都へも何度か行きましたが、今では新幹線から&東名から見る程度ですね~
老若男女が集まってますのでブログの方にもお越しをhappy01

OB神戸家さんへ

コメントありがとうございます(o^-^o)
京都人と言っても全然お上品ではありませんがcoldsweats01
ブログ、また覗かせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清凉寺(嵯峨釈迦堂)の梅 | トップページ | 京都御苑・黒木の梅 »