2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 佛光寺 | トップページ | 桜の前で… »

2012年3月25日 (日)

東寺の河津桜

晴れたり小雨が降ったり天気がコロコロ変わります。

そんな中、毎年楽しみにしている東寺の河津桜を見てきました。

昨日今日の強風にも負けず満開の花を咲かせていました。

ほとんど蕾がないのでそろそろ終わりかけかもしれません。

ソメイヨシノに比べると少しピンクが濃い河津桜。

花弁も大きいこの満開の桜を見ていると何故か希望が湧いてくるように

感じます。桜っていいなぁって思えますshine

拙い写真ですが皆さんも春をいっぱい感じてくださいねhappy01

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

優しい気持ちになりませんか?

Dsc04296

Dsc04294

この左にもう一本の河津桜が植えられています。

Dsc04300

Dsc04298

これはクロガネモチ。

Dsc04301

柳も芽吹いてきました。

Dsc04302

Dsc04304

Dsc04303

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ    ポチッと応援お願いしますm(_ _)mhappy01
にほんブログ村

Dsc04297

« 佛光寺 | トップページ | 桜の前で… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)wわぁ~
河津桜はもう満開なんだね~。綺麗~~cherryblossom

優しい気持ちになるなる!
桜って日本人にとって特別だものね。
早くソメイヨシノも咲かないかなー。confident
今日はまた冬に逆戻りだから蕾も縮こまってるかも。bearing

とっても綺麗ですcherryblossom

まだ札幌は雪…雪…雪…
桜は4月後半から5月上旬
まだまだ本物は見れませんし
河津桜ではなくてソメイヨシノ

ホント優しい気持ちなれますねheart02

ナビさん、こんにちは。
河津桜の濃いピンクが、春を呼んでいますね。
伊豆の河津に何度か行って、河津桜を
見たことがありますよ。

はやく暖かくなってソメイヨシノの
満開の姿を見たいですね~

こんにちは。

東寺にも、河津桜が植えてあるのですか。
京都水族館から五重塔が良く見えてました。

知ってたら、帰りに寄れたのに、
次の週末は、もう散ってそうですねcoldsweats01

綺麗な桜、満開ですね。益々京都に行きたく成りました。我が家には、ソメイヨシノの老木が在りますが、蕾はかたいです。

すず母さんへ

は~い 満開でしたsign03
幸せな気分になったよscissors
今日も寒かったね~
ソメイヨシノが咲くまではあと一週間か10日はかかるかなぁ…

mahiruさんへ

札幌はまだまだsnowなんだぁcoldsweats02
cherryblossomまであと1か月以上かかるんですね。
それだけに春の喜びもいっぱいですね~(o^-^o)

kenさんへ

東寺で河津桜が満開になってましたよ。
おかめ桜もあちこちで咲いてきました。
ここ数日は寒いけど そろそろ春本番ですねhappy01

コメひとつ消しておきましたwink

なかっちょさんへ

はい!毎年ここへ見に行くんです。
今日は水族館へ行かれてましたか、たくさんの人だったでしょうね…
私もそのうち行ってみたいですfish

桜は気温が低いからもう少しもつかも?です(o^-^o)

畑の達人さんへ

河津桜とおかめ桜が咲いていますよ。
ソメイヨシノはこちらもまだまだみたいです。
cherryblossom楽しんでもらえたようで良かったですhappy01

優しい気もちになれましたア~
いいなあ~!heart04

Junさんへ

優しい気持ちになれましたか~
ありがとうヽ(´▽`)/
今朝は一転 うっすら雪積もってましたcoldsweats02

いつも綺麗な写真で案内をいただきありがとうございます。 楽しみに見させていただいています。

わぁとっても綺麗です!!ほわほわ可愛い~!❀❀
あぁ。私も早くお花見したい!!
お花ってほんと、癒されますね。.:*・゜
素敵な春の写真、ありがとうございます(´∀`*)♥♥

tanadaさんへ

ありがとうございますhappy01
ブログにお邪魔してきました、梅が咲き始めたんですね。

またよろしくお願いします(o^-^o)

sizukiさんへ

本数は少ないけど満開できれいでしたよscissorscherryblossom
今日も寒くてみぞれ交じりのrainが降ってたけど、もうホントにこれで寒いのは終わりにしてほしい~sign01

花ってホント癒されるねshineheart01

ナビさん、こんにちは。
東寺の河津桜、楽しませていただきました。
梅が咲き、河津桜が咲き、次はソメイヨシノですね。
京都行きたくなってきました。
ソメイヨシノが咲いたら、ある日突然、新幹線に乗って
西へ向かっているかもしれませんね(笑)

綺麗ですねhappy01
毎年、ナビさんのブログで
桜を見ているような~coldsweats01

それにしても、写真がめっちゃ綺麗ですlovely

kenさんへ

返信遅くなりましたcoldsweats01
kenさんのブログも春爛漫ですね。
ソメイヨシノも蕾がどんどん膨らんでいますよhappy01

penさんへ

お返事遅くなってごめんねcoldsweats01
ありがとうsign03
画面の向こうでめっちゃ喜んでますuphappy02
益々腕を磨いて(cameraにおんぶに抱っこbleah)頑張りまっすヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佛光寺 | トップページ | 桜の前で… »