2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 御所散歩(2) | トップページ | 御所散歩(4) »

2012年2月 6日 (月)

御所散歩(3)

こちらは今日はrainの一日になりそうです。

ということは気温が高いのですね、朝起きた時の寒さがかなりマシでした。

御所散歩、今回は拾翆亭と九條池です。

5月頃には藤の花が、夏にはさるすべりの花がこの池の周辺を彩るのですが

今は池の小島に少し色が見られるだけです。

その池を鴨の夫婦が相変わらず仲良くお散歩していました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

万両?となにかピンクの花が見えます。

Dsc03914

もうお昼を過ぎていたのに池には薄氷が張ってるcoldsweats02 分かりますか?

Dsc03916

好きな擬宝珠を入れて…happy01

Dsc03915

鴨川とかで鴨のカップルを見てると気づいたけど、いつもオスが後から

ついていくみたいwink

Dsc03919

九條池の橋を渡る前、砂利道の真ん中にアオサギが立ってるsign02

と思ったら、ベンチにいた女性がエサをあげてた… サギもすっかり人なれしてるnote

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ポチッと応援お願いしますm(_ _)mhappy01
にほんブログ村

このすぐ近くにある黒木の梅はまだまだ蕾が堅そうでした。

« 御所散歩(2) | トップページ | 御所散歩(4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

拾翆亭の中から見える九条池もいいですよ。

はるはるさんへ

お名前が暖かそうですね(o^-^o)
コメありがとうございます。
拾翆亭の中は入ったことあります、たしか季節は夏だったと思いますが…
この日は雨戸が閉まっていましたよ、お休みだった?
冬は閉館してるのかも?
中から見る九條池、いい感じですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御所散歩(2) | トップページ | 御所散歩(4) »