2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 御所散歩(3) | トップページ | 妙蓮寺の御会式桜 »

2012年2月 7日 (火)

御所散歩(4)

御所散歩4回目になりました。

たくさんの方に見ていただいたようで嬉しいのですが最終となりました。

今回は縣井(あがたい)あたりです。

今日はもうrainは止んでいますがこれから又寒くなるそうですsweat01

仕事場でも風邪で休む人が増えてきました。

栄養取って早く寝てcoldsweats01お互い気を付けましょうsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

大文字山遠景。MYcameraのズームではこれが精いっぱいhappy01

Dsc03942

中立売御門のすぐ北にある縣井、画面をクリックして説明をお読みくださいねeye

Dsc03943

私は古井戸が結構好きでよく撮るのですが、井戸にはいろんな謂われがありますね。

Dsc03944

すごく高いところ、多分15Mくらい上にこんな赤い実が…

Dsc03945

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

甘い香り漂う蝋梅の大木。

Dsc03941

色の少ない冬になるとつくづく思うのですが、色って素晴らしいsign03

以前色彩の勉強をしたことがあるけど楽しかったnote

もう少しすればカラフルな春がやってきますね、待ち遠しいなぁheart01

« 御所散歩(3) | トップページ | 妙蓮寺の御会式桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

冬に咲く花や、色付く実は、梅や南天やピラサンカみたいに、赤いのが
多いですね。

モノトーンの枯れ野や雪景色のなかでも、花粉やタネを運んでくれる
鳥や虫に目立つようにしてるでしょうか?

なかっちょさんへ

なるほどね、冬の実は赤いのが多いですね。
鳥たちが見つけやすいように…
以前、うちの花壇にグミの実があってよく鳥が来てたなぁって思い出しましたflair

「大」の文字、はっきりわかるよ~。
明日からまた寒くなるのかなー。
いやだねー。ほんと風邪に気をつけようね。

蝋梅って大きな木もあるんだね。
ウチの近所は小さいのしかないから知らなかった~。

すず母さんへ

大文字分かる?ありがとう(o^-^o)
御所には大きな蝋梅の木があったよ。
たいてい小さな木だけどね。

さっき、あられが降ってたsign03
すごいツブツブだ~
雪に変わるのかなぁ…

はじめましてですヾ(@^(∞)^@)ノブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(‐^▽^‐)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(^-^)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(´∀`)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^~^)まってるねえ(*^ー^)ノ

まりこさんへ

コメントありがとう(o^-^o)
いつも見て下さってるとのこと嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御所散歩(3) | トップページ | 妙蓮寺の御会式桜 »