2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ここはどこでしょう? | トップページ | お久しぶりです! »

2012年2月28日 (火)

かわいい歌声♪

ここ一週間ほど かわいい囀りで目覚めるようになりました。

お隣のお庭には大きな木があって、たくさんの黒い実をいっぱい

落としています。

それを食べに来ているようでソーっと覗いてみるといた!いた!

ほ~~あの小鳥の声なのか~eye

身体がグレーで頭は黒く嘴は黄色の鳥が枝や低い屋根の上で実をついばんでいます。

スズメよりは大きくて尾が長い鳥です。

調べてみるとイカルという種類のようです。

巣作りが始まったカラスが枝をくわえて飛び交うのですぐに飛んで行って

しまうけど少しだけ撮れました。

Dsc04059

Dsc04091

Dsc04065

Dsc04101

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ポチッ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

春を知らせる鳴き声かと思ったら冬によく見られる鳥だそうですhappy01

Dsc04144

« ここはどこでしょう? | トップページ | お久しぶりです! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「イカル」って聞いたことない名前だね。
こっちにもいるのかなー?
あんまり見ないような・・・見つけてないだけかも。

私は今日またサギを追いかけるすずに付き合って走ったよdash
もういい加減追いかけるのは止めて欲しいわ・・・catface

すず母さんへ

私も初めての鳥だよ。
同じ近畿だからそっちにもいるんじゃないかな~
春だからつがいかな?って思ったけどいつもこの一羽だけで来るみたい…

ナビちゃんも田んぼのサギ、よく追っかけてたよhappy01

日本中に広く分布しているみたいですが、見たことないですね。
声が聞けて、姿も写真に撮る事が出来て、ラッキーだったんじゃないでしょうか。
鳥って案外、近くにいても気が付かないんですよね。

みつひろさんへ

そうですね、今は木が丸裸なのですぐ見つけられましたeye
きれいな声を聴けて姿も見られてラッキーですねscissors
今朝はみぞれが降っていたので遅めだったけど来てくれました、口笛のようなきれいな声です。
バードウォッチングやりたくなりましたhappy01

みつひろさんのブログも見せてもらいましたよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここはどこでしょう? | トップページ | お久しぶりです! »