2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京都駅ビル&タワー | トップページ | 真冬の竹林 »

2012年1月28日 (土)

昭和な町・太秦大映通り

嵐電帷子ノ辻駅から四条大宮へ続く京福嵐山本線を挟んで

北側に三条通、南側にこの大映通商店街が東へ伸びています。

子供の頃、このもう少し東に住んでいてこの商店街へも買い物に行った

記憶があります。

久しぶりに通ってみたら、昔から変わらずにあるマーケットやお風呂屋さんなどが

あちこちに…

一気に数十年前に戻ったような懐かしさでしたconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

このマーケットの他にも、昔のスーパーにっさんが名前を変えて存在していたのには

驚き&感激でしたhappy02

Dsc03893

銭湯・太秦温泉spa

Dsc03892

カレーうどんが美味しい「きくや」。撮影所が近いので俳優さんを見かけることも

あるそう。私は誰にも会えなかったsweat02けど。

Dsc03891

店内も昔ながらの「うどんやさん」。壁に貼られたお品書きやカレンダーが

昭和を感じさせますね。→店内は混んでいて恥ずかしいので携帯の画像ですhappy01

20120128125101

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

« 京都駅ビル&タワー | トップページ | 真冬の竹林 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昭和って「ひびき」好きだな~。confident
まぁ、それだけ歳とってるってことなんだけど・・・
最近私が子供の頃はよかったなーって思うこと多々あるよ。
今は物は豊かになったけど、心は豊かになってないんじゃないかなー。
なーんてネconfident

すず母さんへ

私も好き~note
年齢かなぁbleah古き良き時代だったもんねconfident
物はなくても なんか暖かかった…
この通りにはまだそんな空気が漂ってたshine
変わらずにいて欲しいなぁ。

昔の記憶の中にある風景って目の前で
出会うと興奮しますよね~
小さい頃の道ってもっと大きく感じていたのに
大人になって見るとこんなに小さかったの?みたいな
発見もあったり、その頃の記憶も蘇ったりと・・・
感動しますよねhappy01

junさんへ

そうsign01そうsign01
子供の頃の記憶が蘇りましたよ、亡き母と買い物に行った時のconfident
もっと風景が変わってると思ってたけど、あまり変わってなくて昭和の時代に戻ったようで懐かしかったなぁ…
でも、一筋道が変わるともうマンションとかいっぱいだけどね、ホント昔の映画の一場面のようでしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都駅ビル&タワー | トップページ | 真冬の竹林 »