2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 梅小路公園に水族館建設・その後 | トップページ | Merry Christmas♪ 北山通から(1) »

2011年12月19日 (月)

鴨川にて

先日、北大路に夫と買い物に行った帰りに歩いた賀茂川。

二条橋まで約3キロの道のりでしたshoe

お天気も良く、日差しは12月?と思うほどの強さsun

出町橋近くまで来たとき、ふと川べりを見ていて珍しい生き物を見つけましたeye

sign03ビーバーsign02 ヌートリアsign02と叫んでいると近くにいたおっちゃんが

「毛皮用に集めていて、そこから逃げ出して野生化したヌートリア」だと

教えてくれましたhappy01 ふ~ん

エサをもらってるユリカモメやサギにカモ、名前も知らない鳥たちに

癒されながら歩きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネズミの仲間、ヌートリア。スイスイ~    かなり大きい!

Dsc03631

Dsc03633

Dsc03628_2 ドアップでhappy01

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ   ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc03637

« 梅小路公園に水族館建設・その後 | トップページ | Merry Christmas♪ 北山通から(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、こんばんは。
鴨川べりをゆっくり散策したことはないですが、
いろんな出会いがあるんですねぇ~。
楽しいだろうな。
(ポチッ)

kenさんへ

は~い(o^-^o)
賀茂川を散歩してると、いろんな鳥、いろんな犬、いろんな人に出会うんですよ。
でも、ヌートリアは初めて見ましたeye
市内にこういう場があること、とっても素敵ですnote
ポチをありがとうデス。

ヌートリアって・・・
元々日本にはいないよねー。
魚もそうだけど、このままじゃ日本の生態系がどんどんおかしくなっていくよね。

暖かい時期に賀茂川をゆっくり歩いてみたいな。confident

すず母さんへ

そう、日本にはいなかった生き物です。
今の環境を守っていかないとねthink
見てる分には可愛かったけど、従来の生き物に悪影響があるならbombだね。

賀茂川は何時の季節もいいけど、とりわけcherryblossomの頃はピンクの帯がず~と伸びて綺麗だよ~(・∀・)イイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅小路公園に水族館建設・その後 | トップページ | Merry Christmas♪ 北山通から(1) »