2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵐山花灯路(2) | トップページ | 鴨川にて »

2011年12月17日 (土)

梅小路公園に水族館建設・その後

京都駅にほど近い梅小路公園に水族館が建設される…いろいろ物議を

醸し出しましたが…

以前記事にしたその後、どれくらい進んでいるのかと

検索して来てくださる方がちらほらといらっしゃるので

工事の進み具合を出かけたついでに見てきましたeye

外観はほぼ完成しているようで、現在は内装や設備、魚種の選定などに

移行しているようです。

内陸の水族館として(国内最大級)来春OPENに向けて着々と工事が進んでいます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

公園側から見た全景。3階建てで景観を損なわない造りですね。

Dsc03638

このツリーのような影は私ですwink

Dsc03640

太陽が沈むころ、広い芝生で遊ぶファミリーや中高生たち。

Dsc03639

こちらは学生さんかな?中国独楽を楽しんでました。上手でしたよgood

Dsc03641

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ    ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

芝生を囲むように作られたウォーキングロードでは多くの人が

それぞれにウォーキングを楽しんでいました。

Dsc03643

fish 京都水族館… 来年3月14日開業予定。

            入館料→大人2000円、高校生1500円、小中学生1000円

                  3歳以上600円penguin

« 嵐山花灯路(2) | トップページ | 鴨川にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

水族館ができるんだ。
開業してすぐは混むだろうから、落ち着いた頃行ってみたいな。

ツリーの形の影、面白いね。happy01

すず母さんへ

はい~
京都市内に水族館ってどうなんsign02って感じだけど、出来たらその時はきっと行くんやろねcoldsweats01
内陸の水族館だからか、淡水魚の割合を増やすみたいに新聞には書いてたよ。
すず母さん地方にはデッカイ水族館があるけど
京都のは里山をイメージしたものだそうです、ぜひ行ってみてねtrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐山花灯路(2) | トップページ | 鴨川にて »