2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 師走の祇園♪ | トップページ | 嵐山花灯路(1) »

2011年12月12日 (月)

安井金毘羅宮

東大路通と建仁寺に挟まれた位置にあり、「安井のこんぴらさん」と親しまれている

安井金毘羅宮。傷んだり古くなった櫛を櫛塚で供養する櫛まつりで知られています。

また、悪縁切りにご利益があることでも有名です。

この日も多くの参拝者で賑わっていました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc03577

形代というお札に願い事を書き、表からくぐって悪縁を絶ち 裏からくぐって

良縁を結ぶというもの(縁切り縁結び碑)←いし   この穴 かなり狭そう…

Dsc03574

Dsc03576

Dsc03575

Dsc03578 東大路通に面した東の鳥居。

私は北の鳥居をくぐりました。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ    ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

南の鳥居。偶然にも舞妓さんに遭遇しました。明るい時間に出会えるのは稀ですsign03

この方は多分、本物の舞妓さんです(観光舞妓さんではなくて)wink

Dsc03579

« 師走の祇園♪ | トップページ | 嵐山花灯路(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

安井さんの「縁切り縁結び碑」の穴はとても狭かったです。
私がもう少し太っていたら
縁切りも縁結びも無理だったかもしれない。。w

ご利益は本当にありました。
ここはしっかりお伝えしたいところです。
感謝しております。

こゆきさんへ

え~sign02
こゆきさんでそんなんだったら私はくぐれないわぁcoldsweats01
もう少し広ければ、もっと多くの人が願掛けできるよね。
こゆきさんは御利益あったんだ、よかったねsign03
それをお知らせしてくれて(/ ^^)/アリガトネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走の祇園♪ | トップページ | 嵐山花灯路(1) »