2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京都の路地(ろうじ) | トップページ | 子供の守り神・三宅八幡宮 »

2011年11月 5日 (土)

洛北・蓮華寺と竹林寺

叡電三宅八幡駅から歩くこと10分足らず、高野川に沿った道沿いに建つ

蓮花寺。天台宗のお寺で江戸初期の豪華な石組みを誇る名園が知られています。

よくお邪魔する お友達のブログを見て行きたくなりましたhappy01

この日ちらほらと観光客の方が拝観されていましたが、楓はこの洛北でも

まだまだ緑だったのでお庭には入らず、すぐお隣の竹林寺(観光寺院ではない)へ。

どちらのお寺も垣根越しに見える庭園の楓が色づいたら さぞ素敵なお庭

なんだろうなぁと想像できました。

Dsc03145

Dsc03146

まだまだ青もみじです。

Dsc03147

Dsc03149

Dsc03150

お隣の竹林寺、門前のこの一本だけ色づいてましたmaple

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ぜひポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc03152

このあと三宅八幡さんへ向かいますshoe

« 京都の路地(ろうじ) | トップページ | 子供の守り神・三宅八幡宮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、こんにちは。
蓮華寺さんも、竹林寺さんも、青もみじがステキですね。
色づいたら、さぞかし素晴らしいのでしょうね。
色づいたもみじを見たい気もしますが、洛北だと、ちと遠いかな(笑)
でも期待して待ってますよ。

kenさんへ

赤い色を探さないと分からないくらいcoldsweats01青もみじでいっぱいでした。
今年は見頃が12月初旬になるかなぁ…
バタバタしてるうちに暮れになってしまいそうですsweat01
行きたいところがいっぱいsign03
そのうちクリスマスソングが流れてきそうxmas

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都の路地(ろうじ) | トップページ | 子供の守り神・三宅八幡宮 »