2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 久しぶりの映画♪ | トップページ | 天龍寺付近の紅葉 »

2011年11月20日 (日)

色づく… 宝厳院(ほうごんいん)

ようやく少し気温が下がった雨の後、嵐山にある宝厳院に行ってみました。

今日は渡月橋から北、JRの踏切までが歩行者天国になっていて

それはすごい人出でしたcoldsweats02 繁華街の四条通や河原町通を凌ぐほどでした。

シーズンオフの平日の静かなこの辺りを知っているから、そう思うのでしょうが

これだけ多くの人が京都の、嵯峨の紅葉を見に来るんだなぁと今更ながら

驚きます。

さて、宝厳院の紅葉の具合はというと、まだ三分~四分くらいでした。

赤くなっているところもあり、グラデーションありですが、やっぱり真っ赤に染まるのは

12月に入ってからかな?

水辺の淡いグラデーションの楓。

Dsc03236

Dsc03220 ポツポツと赤いのが…

苔の上に散るもみじが好きですheart04

Dsc03227

豊丸垣とふかふかの苔。

Dsc03231

緑の中の赤はもみじだけじゃないんですね。

Dsc03237

Dsc03240 蓑垣の上の橙色もステキhappy01

こうして先の方から赤く染まっていくんですねconfident

Dsc03241

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

外国の女性2人連れ。後姿も素敵でしたshine

Dsc03244

« 久しぶりの映画♪ | トップページ | 天龍寺付近の紅葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっと紅葉始まった?
今年はいつまでも暖かかったもんねー。

今日は昼間は暖かかったけど、夜になって急に冷えてきたよ。
明日は冬支度しないといけないかも~(>-<)

すず母さんへ

はい!やっとそれなりの気温になったねmaple
昨日の午後からね。

私も昨日の夕方ファンヒーター引っ張り出したよ。
灯油も買わなくちゃ(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの映画♪ | トップページ | 天龍寺付近の紅葉 »