2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵯峨・秋の深まり(4) | トップページ | 洛北・蓮華寺と竹林寺 »

2011年11月 4日 (金)

京都の路地(ろうじ)

車の通れない細い道を京都では ろうじ といいます。

粋な路地、生活の匂いのする路地、ネオンの似合う路地など

いろんな京都の路地があります。

気づかずに通り過ぎてしまうような路地、ふらっと入り込んでしまいたくなる

ような路地を撮ってみました。

四条河原町からほんの数分のところに こんな路地が… 石畳に柳(写真には

写ってないけど)の風情ある路地ですconfident

111029_19500001 場所は知ってるけれど、「柳小路」とは

知らないっていう人多いかも?

111029_19500002 南北に60M、幅2Mの路地には

最近では人気のケーキ屋さんやセレクトショップ、京都ならではの飲食店

美容院など一風変わったショップがずらりとあって新感覚の路地となっています。

Dsc03137 祇園花見小路にある路地。

こういうところを歩くと なんか違う世界に迷い込んだような気がしませんか?

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ        ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc03138

« 嵯峨・秋の深まり(4) | トップページ | 洛北・蓮華寺と竹林寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさ~ん!
花見小路の路地を入った「にち(NITI)」、
行きましたよ~~♪
天然氷のかき氷のお店です~。
とってもいい雰囲気でしたshine

まめ蔵さんへ

ほんとに~happy02
わぁ偶然ですね~
先日、京料理の展示会に行った帰りに通りかかって
いいなぁって撮りましたcamera
かき氷が美味しいお店やったんだねflair
まだ行ったことないから一度行きたいな~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵯峨・秋の深まり(4) | トップページ | 洛北・蓮華寺と竹林寺 »