2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 10月・賀茂川の風景 | トップページ | 八坂庚申堂 »

2011年10月 8日 (土)

千本鳥居ライトアップ

伏見稲荷大社の御鎮座壱千参百年の奉祝大祭が明後日の10日に

行われるということで、8日~10日の3日間のみライトアップされます。

大社の中でも千本鳥居はtvによく映るので知っている人多いかと思います。

昼間に見ても なかなかいい感じですが、暗くなってほのかな灯りに

照らされた千本鳥居は幻想的で素晴らしいものでしたshine

3日間だけのライトアップ、ブログに来て下さる皆さんと楽しみたいと思います。

*ここ数日、不審なサイトからのアクセス(国内外問わず)が目立ちます。

 ここにUPしている画像は私の大切なものなので持ち出し・転載は堅く

 お断りします。

先が見えないところが なんかいいですねconfident

Dsc02967

入口、ここを真っ直ぐ行くと…

Dsc02957

どちらへ行こうかと ここで皆さん考えるんだけど、どちらを歩いても

出るところは同じなんですよねhappy02

Dsc02959

私は右の方を歩きました。

Dsc02961

こんなところに出ます。キツネの顔の絵馬がいっぱい奉納されています。

Dsc02965

稲荷山へ続く千本鳥居、ここからは竹灯籠はありません。

Dsc02964

帰りは来た時とは違う方を行きました。どちらもほぼ同じなんだけどなんとなく

違う方を行きたくなるなぁ。

Dsc02966

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

Dsc02971

« 10月・賀茂川の風景 | トップページ | 八坂庚申堂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ほんと!幻想的~shine
夜の姿ってなかなか見られないから、
UPしてくれてありがとう~~ヽ(´▽`)/

連休はいいお天気みたいだね。
昼間はちょっと暑いくらいだよ~sweat02
でも朝晩は急に気温が下がるから、体調管理しっかりしないとね。confident

おはようございます。

夜の稲荷山も、素敵ですねぇ。
なかなか見られないものを見せてもらって
うれしいです。

すず母さんへ

お返事遅くなりました。
昨日、夏のように暑くて油断したのか風邪をひいてしまいましたsweat02
身体中がだるくて鼻水タラタラです、あ~ぁ
明日も大人しくします(´;ω;`)ウウ・・・
ありがとう!

なかっちょさんへ

遅くなりましたm(_ _)m
油断して風邪にやられましたdown
もう一日の休みが助かります。
千本鳥居、喜んでもらえて良かったですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月・賀茂川の風景 | トップページ | 八坂庚申堂 »