2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 八坂の塔から清水寺へ | トップページ | 伏見稲荷大社境内・ライトアップ »

2011年10月13日 (木)

建仁寺から

先日、清水へ行った時 南座前から大和大路に入り建仁寺を抜けました。

四条通、東大路は観光客が多いので だいたいこの静かな通りを使います。

大和大路から境内に入り南に抜けると左方面にはもう八坂の塔が見えています。

人間生きていると日々の生活の中では楽しいことばかりではありません。

時にイライラすることもありますよねthink

でも、私はこいいう趣味を得て こいいう静かな場所を歩くことによって

心が静まってゆく…いうなれば精神安定剤のようなものですconfident

写真を撮っているときは雑多なことは忘れて、cameraに神経が集中します。

そういうふうにして撮った画像を数枚選んでブログにUPする。

写真の素人が撮った拙い写真をいつも見に来てくれる皆さんに感謝sign03ですhappy01

ということで今回は建仁寺の境内から 少しですが。

Dsc02914

向こうの白壁はいくつか並んだ塔頭寺院。

Dsc02915

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

*先日UPした千本鳥居ライトアップの記事に大変多くのアクセスをいただき

 とても喜んでいます。

 伏見稲荷大社が人気あるのか、千本鳥居が人気あるのか、それともライトアップ

 が珍しかったのか分からないけど今までの中で2番目に多いアクセスでしたhappy01

 ちなみにNO.1は昨年の紅葉シリーズでした。

 次回は伏見稲荷大社境内のライトアップですwink

« 八坂の塔から清水寺へ | トップページ | 伏見稲荷大社境内・ライトアップ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

木々が青々としてますね
京都の紅葉も徐々に遅くなり、11月末頃なのでしょうか。

いよいよ京都の美しくなる秋ですね 
来月辺りに いきたいです
1番の お勧めは やはり 南禅寺辺りでしょうか?

いっせいさんへ

お久しぶりですhappy01
そうですね、紅葉の時期は11月後半から12月初旬まで大丈夫かな?
ここ数日はかなり暖かいので見頃もずれ込みそうですね(o^-^o)

まっぴょさんへ

紅葉が美しくなると人も増えるということなんですよねwobbly
南禅寺はとっても人気のある場所だけど、それだけに人出も驚くほどなので平日が良いですね。
どこが一番とはなかなか決められないほど京都は見所があるので お好みで…と言っておきますsmile
今年は初めての場所へ行こうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八坂の塔から清水寺へ | トップページ | 伏見稲荷大社境内・ライトアップ »