2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京都タワーがピンクに! | トップページ | 10月・賀茂川の風景 »

2011年10月 3日 (月)

曼珠沙華いっぱい!平野神社

10月に入って「寒い!」と感じることが多くなりました。

巷に咲く花も萩や曼珠沙華から いつのまにか金木犀に変わっています。

そういえば 我が家の小さな花壇の金木犀も満開で玄関あたりいっぱいに

あの香りが漂っていますconfident

畑では終わりに近づいた曼珠沙華ですが、ここ金閣寺近くの平野神社では

まだまだ綺麗な赤や珍しい白い花を見せてくれていました。

花束みたいhappy02

Dsc02873

Dsc02869

白い花は滅多に見れないですね。

Dsc02872

Dsc02865

Dsc02868

紫式部…白いのも紫式部でしょうか。

                     

Dsc02874

この写真を撮った次の日は「紫式部祭」だったそうで…

Dsc02875

境内では準備が整っていました。

Dsc02876

なんの花か分からないけどカワイイ花ですheart01

Dsc02879

魁(さきがけ)越しに東の鳥居。

Dsc02878

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

昔から忌み嫌われる花ですが私は好きだなぁshine

Dsc02883

« 京都タワーがピンクに! | トップページ | 10月・賀茂川の風景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

さすがに平野神社は、立派な桜苑があるので、境内の土も手入れが行き届いてて
いろんな花が咲いてますね。

白いムラサキシキブは、園芸用の品種みたいですね。
ヒガンバナの白いのも、タマに生えて来たのを、神社の人が大事に育てているのかな。

こんばんわ  ムラサキシキブの白って、めずらしいのでしょうか・・。
綺麗ですね
私も彼岸花すきですよ。でも結構 名前のせいか、あまり好きではない人が多いですね・・・。

白い彼岸花も咲いてるんだね~。
こっちは赤しかないよweep
でもよかった。ココで見ることができて。
私も好きだよ、彼岸花。happy01

なかっちょさんへ

さすがsign01なかっちょさんです(o^-^o)
白い紫式部は園芸用なんですねflair
うちの紫式部も実がいっぱいです。白いのも並べて植えたいなぁ。
ご近所に植木鉢で白い彼岸花植えてるお宅があるんですが、クリーム色で平野神社のように白くないのです。

まっぴょさんへ

今まで見たのはどれも紫で、この平野さんで初めて白い実を見つけましたsign01
二度見してしまった~happy02
彼岸花は家に持ち帰ると火事になるっていやがられるそうだけど、私は真っ赤で豪華だから好きです(・∀・)イイ!

すず母さんへ

は~い 白い彼岸花があったよscissors
柵があって近づけなかったから望遠で撮りましたcamera

>でもよかった。ココで見ることができて。
そう言ってもらえると嬉しいなぁup

note本当だア・・・
花束みたいですね~
キンモクセイの香りいいですよね。
私大好きですheart04

scene Junさんへ

いつもありがとう(o^-^o)
Junさんのブログ見せてもらってます、ステキなブログですねgood
写真も綺麗sign01
そちらの風景も楽しみですhappy01
こちらは風が冷たくなってきましたsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都タワーがピンクに! | トップページ | 10月・賀茂川の風景 »