2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 秋深まる大沢池(おおさわのいけ) | トップページ | 嵯峨・秋の深まり(1) »

2011年10月23日 (日)

時代祭 2011

今年は22日の予定が天候不安定のため

本日23日に順延となりました。昨晩は大雨だったけど今朝はスッキリsunに。

でも、行列が御池通に進んだ頃には今にもrainが落ちてきそうな天気に…

画像が暗くなったので少し補正で明るくしています(馬や牛が驚くからthunderは禁止)。

ここ何回かは出発地点の御所で観ていたのですが、今年は日曜日なので

出かけたついでに御池通、市役所近くで観ました。

人出は多かったのですが祇園祭には及びませんでした。

やってきましたsign03 美女集団ヽ(´▽`)/

Dsc03013

サービス精神旺盛happy01   写真が撮りやすいようにと。

Dsc03015

維新勤王隊、足並みがそろっていいなぁ、毎年楽しみにしていますhappy01

ピーヒャラ ピッピッピ~notes 御所から平安神宮まで笛と太鼓の音が続きます。

Dsc03017

Dsc03020

白い馬に赤い衣装が映えていました。

Dsc03022

パフォーマンスが始まります。

Dsc03028

このお馬さんはぐずっているようです。

Dsc03031

やっと女性がやってきました。

Dsc03033

Dsc03034

Dsc03035

Dsc03037

Dsc03039

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

寺町御池付近を進む行列。市役所の向こうに京都ホテルオークラ。

Dsc03041

mapleこれで今年の三大祭は終わりました。今年もあと2カ月ですね。

 御池通のけやきも色づき始めています。

« 秋深まる大沢池(おおさわのいけ) | トップページ | 嵯峨・秋の深まり(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日も、天気が不安定で、お祭の関係者はヒヤヒヤされてたでしょうね。

子供の学校の行事の関係で見にいけませんでしたが、
写真で楽しませてもらってます。

よかったら、他の時代の写真も続けて載せてくださいな。

なかっちょさんへ

ごめんなさい、写真はもうほとんどないんですよ。
他に用事もあったので これだけしか撮ってないんです。
私としては維新勤王隊の笛と太鼓が聞けて満足ですheart01
今までは平日が多くて(ブログを始めてから)仕事の前に行って30分くらいしか見れないんですが今日は長くいた方でしたが…
御池を離れてしばらくして小雨が降ってきました。
平安神宮までどうかな?と思いながら歩いてました。

ナビさん、こんにちは。
時代祭りが終わって、何かしら寂しい気がしますね。
時代祭りが終わると、本格的な秋がやってくるんですね。

次は、紅葉に染まる京都ですね。

kenさんへ

そうですね~もうすぐ一年が終わるんだなぁって…
今年も紅葉の季節が始まろうとしてますねconfident
人が多いと言いながらやっぱりcameraをお供に出かけてしまうんですrun
こうして季節を追っかけていると本当に一年が早いです。
今年も楽しみながら歩きますよ~happy01maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋深まる大沢池(おおさわのいけ) | トップページ | 嵯峨・秋の深まり(1) »