2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 時代祭 2011 | トップページ | 嵯峨・秋の深まり(2) »

2011年10月26日 (水)

嵯峨・秋の深まり(1)

急に寒くなりました。

この寒さは一時的のようですが 今までが異常に暖か過ぎたので

身体に堪えますねsweat01

気温が下がると紅葉が進む…ということで どのくらいの進み具合か

偵察に行ってみました。

2時間ほどしかいられないので駆け足ですrun

まずは天龍寺からhappy01

Dsc03043

嵐山がすぐそこに。

Dsc03042

八幡社もすこ~し色づいてますね。

Dsc03045

宝厳院(ほうごんいん)から大堰川への径。

Dsc03046

時雨殿の前がだいぶんと進んでいます。

Dsc03047

嵐亭の前で。赤い実がきれいshine

Dsc03049

先っちょが赤くなり始めたカエデ。

Dsc03052

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ    ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)mよろしく
にほんブログ村

この時期、修学旅行生のグループが目立ちます。

青春真っただ中の中学生の歓声を聞きながら このあと亀山公園へ登ります。

Dsc03050

« 時代祭 2011 | トップページ | 嵯峨・秋の深まり(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

きょうは、木枯らし第1号が吹いたそうで、寒いですねぇ。
大阪ではあまり気にならないけど、京都まで帰ってくると、寒さが身にしみますcat

今年の、紅葉mapleはどうなんでしょうねぇ。去年がバツグンに良かったから、
裏年で、あまり期待できないような気もするのでけど・・・・・・・

こんばんは。
いつも京都の情報ありがとうございます。
紅葉にはもう少しといったところですね。
自分は今年も行けそうにないので、ナビさんの
赤く色づいた京都のまちを楽しみにしてます。

急に寒くなったよね。。。sad
でも来週はまた気温上がるって言ってるし。
もう上がったり下がったりで体がおかしくなりそうだよbearing
紅葉、少しずつ始まってるね。
こっちもハナミズキが紅葉してたよ。
昔(高校生の頃)もみじのてんぷら食べたこと思いだした。
(色気より食い気の私でしたcoldsweats01

京都の紅葉をこのように見ることが出来て
嬉しいです~note
いつも楽しませていただき(^人^)感謝♪

なかっちょさんへ

ついに木枯らし一号吹きましたね、寒い~bearing
大阪は1~2度気温高いんじゃないですか?
今年の紅葉は気温次第ですね。
来月にかかってる…
ちょうど見ごろに行くのは難しいですcoldsweats01

まー坊さんへ

いつも見ていただいてありがとうございますhappy01
楽しみにしてもらえると元気がでますup
紅葉の京都、真っ赤に染まった写真が撮れるよう頑張りますpunchshine

すず母さんへ

ほんと急に寒くなったから又気を付けなくっちゃね~
ハナミズキの紅葉も綺麗だねshine

私も若い頃、高雄の紅葉観に行って天ぷら食べたことあるsign03
衣が甘くてお菓子のようだったわぁmaple
懐かしいheart04confident

scene Junさんへ

ありがとうsign03
海外からも京都の紅葉見てもらえるなんてネットってすごいねヽ(´▽`)/
楽しんでもらえるよう頑張りますhappy01camera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時代祭 2011 | トップページ | 嵯峨・秋の深まり(2) »