2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵯峨嵐山駅から | トップページ | 時代祭 2011 »

2011年10月20日 (木)

秋深まる大沢池(おおさわのいけ)

他の木よりも早くに紅葉する桜の木が赤くなってきました。

地面の赤や黄色の落ち葉を見るとを実感しますconfident

今、どれくらい紅葉が進んでいるかなと北嵯峨にある大沢池に行ってみました。

新丸太町通を北に、静かな住宅街を抜けると大覚寺が見えてきます。

その大覚寺の東側にある池が大沢池です。

時代劇のロケに使われたり、月の綺麗な中秋の名月の頃には

屋形船が出て 観月の夕べ が催されるので

知ってる方も多いかと思いますhappy01   

画像は拡大できるので ぜひ大きくして見ていただくと嬉しいです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

平日の静かな大沢池。

Dsc02984

鴨がのんびり。

Dsc02985

東方面には広沢の池があります。

Dsc02987

Dsc02989 ひときわ目立つ心経宝塔。

池のほとりではお堂や石仏、祠が見られます。

Dsc02994

Dsc02995

Dsc02998 こういう散歩道が池の周りを囲んでいます。

静かな湖面…鏡みたい。

Dsc02999

アキアカネの仲間?

Dsc03002

お隣大覚寺の鐘楼。

Dsc03007

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

大覚寺門前も少し紅葉していますね。

Dsc03009

« 嵯峨嵐山駅から | トップページ | 時代祭 2011 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

このお寺は、先週の土曜日に行ってきました。
曇りがちで、お参りのひとは少なかったけど、
その代わりカメラマンは多かったですよ。
みなさん立派な機材をお持ちでうらやましかったhappy02

ナビさんの行かれた日は、晴天でよい写真が撮れたようですね。

なかっちょさんへ

ローマ字入力が出来なくなって めっちゃ不便ですdown
電話して聞かないとアカンかなぁsweat02

皆さん 立派な機材持たれてますね 
望遠レンズ欲しいsign03heart01

大沢池 行きました。結構 私の好きな落ち着いたとこのアップが多いので うれしいです。
京都は やっぱり、しっとりしたとこが 美しさの秘訣かも!?

まっぴょさんへ

やっぱり たくさん行ってますね~(o^-^o)
観光客の多いところは なるべく避けてるけど、紅葉の時期は避けようがないから どうしようか考え中think
人ごみの中を歩いてるだけで疲れるからねsweat01
歩くのも目的の一つだから 歩ける所を探しま~すshoehappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵯峨嵐山駅から | トップページ | 時代祭 2011 »